グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


グレイズアナトミーとは

全米大ヒットのメディカル・ドラマ。
大きな転機を迎えたシアトル・グレース病院の仲間たち。
去るもの、残るもの、それぞれの人生が大きく動き出す・・・。

シアトルの大病院を舞台にドクターたちが織り成す、恋と仕事で忙しい毎日を描いた人気メディカルドラマ。2012年9月~13年5月に全米ABCネットワークで放送された第9シーズンをWOWOWが日本初放送。米ABCでは秋からちょうど0シーズン目を放送予定で、さらなるロングランとなる。
前シーズン終盤、認定医試験に合格したレジデントたちは他の病院への移籍を考え、それぞれの道を歩もうとする。メレディス(E・ポンピオ)ら一部のドクターが乗った飛行機が森に墜落する事故が発生。レクシー(カイラー・リー)が亡くなるだけでなく、奥深い森中で誰にも発見されないという異常事態が。彼らの運命は……。去る者もいれば残る者もいて、ドクターたちの顔ぶれが変わっていく。激動の展開から目を離せない。

<ストーリー>
前シーズン終盤、認定医試験に合格したレジデントたちが他の病院への移籍を考え、それぞれの道を歩むようになったシアトル・グレース・マーシー・ウェスト病院。しかも病院の予算不足から、残留を希望したドクターの一部がリストラされ、テディ(キム・レイヴァー)も他からの誘いをうけて病院を去る。その頃、アイダホの病院で手術をするためにドクターが乗った飛行機は事故で森に墜落し、多くは大きな怪我を負い、レクシーは命を落としてしまう。新たなシーズンではジョー(カミーラ・ランディグトン)、シェーン(ガイウス・チャールズ)、ヘザー(ティナ・マジョリーノ)ら個性的な新インターンが働きだし、アテンディングとなったメレディスたちと絡み合っていく。

7月10日(水)スタート(全24話)
[wowowプライム][二]毎週水曜よる11:00/[字]毎週木曜深夜0:10

キャスト紹介

メレディス・グレイ

(エレン・ポンピオ/声・三石 琴乃)

念願の養子ゾラを迎え入れ、一般外科のフェローとしてボストンに行くと決めていたが……

メレディス・グレイ

デレク・シェパード

(パトリック・デンプシー/声・根本 泰彦)

全米屈指の脳神経外科医。飛行機の墜落事故で、ゴッドハンドの名を揺るがす傷を負う

デレク・シェパード

クリスティーナ・ヤン

(サンドラ・オー/声・沢海 陽子)

前シーズン、中絶を機にオーウェンと不仲に。ミネソタ州のメイヨーで働くと決める。

クリスティーナ・ヤン

オーウェン・ハント

(ケヴィン・マクキッド/声・てらそままさき)

リチャードの後任の外科部長。浮気がバレてクリスティーナとの結婚生活は破綻寸前。

オーウェン・ハント

マーク・スローン

(エリック・デーン/声・入江 崇史)

形成外科医で、デレクの親友。最愛のレクシーを墜落事故で亡くす。

マーク・スローン

カリー・トーレス

(サラ・ラミレス/声・田村 聖子)

整形外科医。マークとの間に産まれた娘ソフィアをアリゾナと育てる。

カリー・トーレス

アリゾナ・ロビンス

(ジェシカ・キャプショー/声・小林優子)

小児外科医。飛行機の墜落事故で脚に重傷を負ってしまう。

アリゾナ・ロビンス

リチャード・ウェーバー

(ジェームズ・ピケンズ・ジュニア/声・中 博史)

元外科部長。認知症の妻アデルが施設に入り、新たな恋に前向き!?

リチャード・ウェーバー

ジャクソン・エイヴリー

(ジェシー・ウィリアムズ/声・内田 夕夜)

マークの弟子で、有名な外科医の孫。エイプリルと深い仲に……

ジャクソン・エイヴリー

エイプリル・ケプナー

(サラ・ドリュー/声・植竹 香菜)

元チーフ・レジデント。予算削減のあおりを受けて解雇される。

エイプリル・ケプナー

アレックス・カレフ

(ジャスティン・チェンバース/声・土田 大)

メレディスの同期。超名門ジョンズ・ホプキンスのオファーを受ける。

アレックス・カレフ

ミランダ・ベイリー

(チャンドラ・ウィルソン/声・高乃 麗)

“ナチ”の異名を取る一般外科医。恋人ベンとの別居結婚を決意。

ミランダ・ベイリー