グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


ミュージック・エピソード、歌も日本語版キャストが吹き替えます!

Rimg0334現在放送中のシーズン7の第18話は、ミュージック・エピソード。ミュージカルでも活躍し、歌唱力に定評のあるカリー役のサラ・ラミレスやベイリー役のチャンドラ・ウィルソンら、キャストたちが見事な歌声を披露。斬新な演出もさることながら、ストーリーも衝撃的かつ感動的な名エピソードで、現地アメリカでも大きな話題となりました。

さて、日本語吹き替え版では、歌のシーンをどう扱うのでしょうか? 実は、歌詞をすべて日本語に訳し、日本語吹き替え版のキャストが歌も吹き替えることになったんです!そして現在、その歌の収録が着々と進行中です。 このブログでも、収録現場への潜入リポートを近々お届けする予定。どうぞ、ご期待ください!

2011.10. 6|お知らせ、グレイズ・アナトミー7、ミニコラム|コメント(2)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/52922504

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージック・エピソード、歌も日本語版キャストが吹き替えます!:

コメント

いつもとても楽しみに拝見しています。
毎週水曜日が本当に待ち遠しいです!
これからも応援しています(^0^)/

投稿: Risako | 2011年10月 8日 (土) 17時02分

先ほど予告を見ましたが、吹替キャストの歌が悪夢でした。
ミュージカルエピの話を聞いて役者本人の声で聴ける日をものすごく楽しみにしていたのに、吹替キャストでやる意味が全く理解できません。

歌まで日本語に訳して吹替キャストでやると誰が判断したのか知りませんが、ブチ壊してくれてありがとう。wowowの指示で歌までがんばった吹替キャストの方々には申し訳ないですが、字幕版だけを楽しみにしています。

投稿: 悪夢 | 2011年11月10日 (木) 00時16分

コメントを書く