グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


「グレイズ・アナトミー4」打ち上げ&「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」打ち入り

081226_1 11月某日、六本木某所。「グレイズ・アナトミー4」の打ち上げと、アディソンが主役のスピン・オフドラマ「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」の打ち入りが合同で開催されました。今回は、その時の模様を少しご紹介します。

貸し切ったお店に集まったのは、60名近くの役者さん&スタッフ。“グレイズ”の収録が終わってしまう悲しさと、“プライベート”の収録が始まる嬉しさが入り交じった雰囲気の中、この日の会はスタートしました。

今回は、バーク役だった小杉十郎太さんもスペシャルゲストとして参加!
「あー、バークがいなくなったから、グレイズの収録に来られなくて寂しいなぁ」と小杉さん。今年で4年目というだけあり、“飲みの息”もピッタリのグレイズのキャストのみなさんと、久々のおしゃべりを楽しまれたご様子でした。そして、なんと言っても会の盛り上げ役は、ベイリー役の高乃麗さんとジョージ役の加瀬康之さん! お2人のおかげで、会の雰囲気が一気になごみました。
一方、プライベートのキャストのみなさんが顔を合わすのは、「グレイズ・アナトミー3」の#22、#23でのスピンオフ以来。この時はまだ収録が始まっていなかったので、みなさん口々に「緊張するなー」の声。そんな中、アディソン役の唐沢潤さんは「アディソンを吹き替ることができて本当に嬉しい。みんなで力を合わせて良いドラマにして行きましょう」と、スタッフにも優しく声を掛けてくださいました。ちなみに、ピート役の木下浩之さんと唐沢さんは同じ劇団所属。昔からよく知っている仲だそうです。

ドラマを陰で支えるグレイズとプライベートの翻訳者のみなさんは、同じテーブルでさかんに情報交換。医療用語には監修者のチェックが入るとはいうものの、グレイズやプライベートは通常のドラマよりもセリフが多く、キャスト同士がかぶって話すシーンも多いので翻訳は本当に大変。今回のように交流の場が持てたことは、きっと有意義だったことと思います。

081226_2 さてさて、宴もたけなわ。各々のテーブルで楽しく会話が弾む中、ビンゴ大会が行われました。景品として用意された医療着を見つけた小杉さんが、自ら進んでそれを着るという一幕も(写真)。聴診器まで持ち、サービス精神旺盛にポーズを撮る小杉さんのことを、みんなバシャバシャと携帯のカメラで撮影していました。
クリスティーナ役の沢海陽子さんは、パーカーをGET! さっそく沢海さんがパーカーを着てくれたのですが、スタイルが良いので本当に似合っていました。

そして、いよいよ宴も終わりの時間に。バーク役の小杉さんによる3本締めで、会はお開きとなりました。その後、イジー役の石塚理恵さん、アレックス役の土田大さん、カリー役の田村聖子さんら、グレイズのレギュラー陣は2次会へ。2次会は朝の5時まで続きました…。

余談ですが、この日はグレイズの最終収録日でもあったのですが、マーク役の入江崇史さんはお芝居の公演のため福島に行っていてお休み。セリフは既に収録済だったのですが、最終収録のスタジオに、入江さんから差し入れの小包が届きました! 中身は「薄皮饅頭」。いやー、とても美味しかったです。こんな粋な計らいをしてくれる入江さんなんですが、実は宛名が「グレーズ・アナトミーの皆様」になっていまして…。「入江さん、“グレーズ”でなくて“グレイズ”です!」とみんなで突っ込んで大爆笑でした。

いかがでしたか? 少しは今回の打ち上げ&打ち入りの雰囲気が伝わりましたでしょうか? というわけで、グレイズの収録は終了しましたが、放送はまだまだこれからが佳境! どうぞ引き続きWOWOWでお楽しみください。
そして、「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」は3月よりWOWOWで放送スタート。みんな気合いを入れて取り組んでいますので、ぜひこちらもご期待ください!

2008.12.26|ミニコラム|コメント(5)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/43550817

この記事へのトラックバック一覧です: 「グレイズ・アナトミー4」打ち上げ&「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」打ち入り:

コメント

とても楽しそうな“打ち上げ&打ち入り”大会でしたねconfident
グレイスでも、ベイリー先生とジョージは最強コンビ()だけど、高乃麗さんと加瀬康之さんも仲良しなんですねsmile

いよいよ、『プライベートプラクティス』が始まるんですねlovelylovely
アディソンって、結構おちゃめな性格だから、とてもとても楽しみにしてま~すwink

投稿: か~じゅ | 2008年12月28日 (日) 17時33分


グレイズ・アナトミー4次回予告の歌の名前が知りたいです\(^O^)/

ぜひお願いします!!

投稿: あさ | 2008年12月31日 (水) 18時20分

打ち上げは、楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきますdash


さてグレイズが終わるにはまだ時間がありますが、寂しくなりますweep

でもアディソンがまた見られるのは、アディソンファンには嬉しい限りですhappy02
めちゃ楽しみnote

投稿: キャゼルヌ | 2009年1月 2日 (金) 20時06分


打ち上げ&打ち入りの
和気あいあいとした
雰囲気が伝わって
きます〜!!!

ビンゴなんて
どれくらい
やって無いでしょう?
でも楽しいん
ですよね〜☆

プライベートプラクティスめっちゃ楽しみにしてます!!!

投稿: 唯 | 2009年1月 5日 (月) 22時46分

ルネッサーンス!なんてグラスを酌み交わす光景が目に浮かびます

シーズン4は途中から見始めたので、再放送をお願いします。

投稿: deepcry | 2009年1月17日 (土) 00時12分

コメントを書く