グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


12月6日(土) #7「恋の決め手はカラダの相性」

Greys4_07_s ●イジーとジョージのセックスの相性が最悪?!
ようやく念願のセックスを果たした2人。しかし、セックスの相性は最悪だった! 2人は、初めてのセックスの高揚感を取り戻そうと試行錯誤する。
●ベイリーが念願のチーフ・レジデントに!
カリーに頼まれ、チーフ・レジデントの仕事をこっそりこなしていたベイリー。その功績が認められ、ついにカリーに代わってチーフ・レジデントに!
●父ザッチャーは酒浸り。それをひた隠すレクシー
アレックスと関係したことで、ますますメレディスの怒りを買うことになったレクシー。実は、酒浸りの父ザッチャーのことで、人知れず心を痛めていたのだった…。


【STORY】
イジーとジョージはようやくセックスを解禁。初めてのセックスの時と同じ高揚感を期待するが、どうも相性が合わない。欲求不満が残る2人は、それぞれメレディスに相談したり、あれこれセックスに工夫を凝らしたりするが、最後にはお互いに「最高だった」と嘘をついているのがバレてしまう。
そんなジョージは、けんかばかりの両親を離婚させるため、わざとビー玉を飲み込んだ8歳の少年、ブライアンを担当する。ブライアンは体に異常がないことを確認して帰宅するが、後日、磁石の玉を8つも飲み込んで再びクリニックへ。ベイリーが緊急オペを行い、磁石の玉をすべて取り出す。体を張ったブライアンの訴えに、「幸せだった昔に戻りたいが、幸せを感じなくなって長すぎる今、別れるしかないかもしれない」と語る母親。この言葉はジョージの心にも刺さる。
一方、デレクの土地に引っ越してトレーラー暮らしを始めたリチャードは、身の回りのことが何もできず、クリーニング店に洗濯物を出すのも食事の用意もすべてデレク任せ。その礼として、自分で選んだ映画をデレクと一緒に観賞するという毎日を送っていたが、デレクは不満を募らせていた。リチャードの甘えはエスカレートし、ノックもせずにデレクのトレーラーハウスに出入りする始末。その結果、デレクとメレディスは、裸でベッドにいるところをリチャードに目撃されてしまう。これには、さすがのデレクも我慢できず、リチャードに鬱憤をぶちまける。
クリスティーナはバークのアパートを自分色に変えようと、壁を真っ赤な血の色に塗り替える。職場では、エリカの下で心臓外科を学ぶのを楽しみにしていたが、エリカは助手にメレディスを指名してクリスティーナを完全無視。エリカがクリスティーナの技量を試していると見たベイリーは、本気で心臓外科を目指す覚悟ができるよう、ほかの分野も試してみたらどうかと助言する。渋々カリーの下で整形外科のオペに参加したクリスティーナは、ますます心臓外科への思いを強める。
Greys4_07_me マークはエリカの見事な手腕にほれ込み、彼女に惹かれている自分に気付く。エリカもまた、そんなマークの視線に気付くが、冷たくされているから気になっているだけだとはねつける。
カリーはチーフ・レジデントの仕事を逃れてオペに没頭したくなり、ベイリーに代理を頼み込む。ベイリーは本領発揮して次々と仕事をこなし、文句ばかり言うイジーの患者とアレックスの患者を相部屋にさせるなど、的確な指示を出していく。それらが自分の指示であることを隠していたベイリーだったが、最後にはリチャードにバレてカリーは解任。リチャードは、カリーに代わってベイリーをチーフ・レジデントに選ぶ。ようやく自分の能力が認められたことに感激したベイリーは、リチャードに抱きついて泣きじゃくる。
メレディスは、赤ちゃんを抱いたまま階段から転落したテレサを担当する。赤ちゃんはレクシーが担当。赤ちゃんの容体は間もなく安定するが、逆にテレサは外傷が原因で心肺停止に陥る。エリカの執刀で緊急オペが行われるものの、テレサの容体はかなり危険な状態。病院に駆けつけたテレサの夫ショーンは、テレサなしに赤ちゃんは育てられないと弱腰になる。何せ赤ちゃんは、1週間前に養子にもらったばかりだったのだ。
メレディスは、レクシーとアレックスが寝たことを知り、レクシーが自分の人生に踏み込んでくるように感じてイライラしていたが、赤ちゃんを家族だと思えないと語るショーンに対し、自分の経験を踏まえてあるアドバイスをする。「(突然現れた家族を)家族なんだと思えるようになるには少し時間がかかるものです」と。そして、赤ちゃんとは血がつながっていないし、知っていることも5つしかないとショーンが言うと、「でも、他人の知らないことを5つも知っている」と励ます。
結局、テレサの治療は残念な結果となるが、メレディスの言葉に勇気づけられたショーンは、テレサが望んでいた「キーシャ」という名前を赤ちゃんに付け、育てていく覚悟を決める。
Greys4_07_ma レクシーはメレディスの話にちなみ、自分に関することを5つメレディスに語って嫌わないでほしいと告げる。これで少し気持ちがほぐれたメレディスは、その後、ジョーの店で酔いつぶれているレクシーの姿を見かけると、アレックスに家まで送ってやってくれと頼む。アレックスはメレディスの指示どおり自宅までレクシーを送ってやるが、そこで酒浸りになっているザッチャーに遭遇する。レクシーは、このことはメレディスに黙っていてほしいとアレックスに頼むのだった…。


【メレディスの一言】
医者になる前、私たちは学生で、化学(ばけがく)についてもたくさん勉強した
有機化学に生物化学に…、すべて学んだ
でも、人間同士の化学反応はきわめて単純
相性がいいか悪いか


【聞かせて!みんなの意見】
意外にもセックスの相性が最悪であることが発覚したイジーとジョージですが、みなさんは誰と誰の相性がいい、あるいは悪いと思いますか?
コメントをお寄せくださった方には、日本語キャストの直筆サイン入り台本メモ帳のプレゼントもありますので、どんどんご意見お聞かせください!
ちなみに私は、ジョージとベイリーの相性がピカイチだと思います。

2008.12. 7|グレイズ・アナトミー4、ストーリーガイド|コメント(7)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/43315040

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(土) #7「恋の決め手はカラダの相性」:

コメント

こんにちは。
相性で言うと、わたしはアレックスとメレディスが、
実はよくあっているのではないかと思います。
ずっと前にお互いが落ち込んでいたときにも、
負担にならない形で、お互いを励ましていたし、
イジーのように助けたことを恩着せがましく
ふたりは言ったりしないのであってる気がします。
カリーとクリスティーナも、個人的な感情で
ものを見たりしないので、いいのかなという気もします。

投稿: Anne | 2008年12月 7日 (日) 11時55分

私は最近のデレクとマークの息がピッタリな感じが昔ながらの親友っぽくて好きです。
部長にチーフ・レジデントを頼まれて泣きだしたベイリー先生が可愛いかったhappy01それにしても部長、KYすぎsign02

投稿: ぎっちょ | 2008年12月 7日 (日) 16時50分

ラストでザッチャーが登場したけど、あの豹変ぶりはショックでした。
デレクとマークがなんかイイなぁ~lovely
でも、デレクとメレディスの相性が一番良いんだろうねdelicious

投稿: か~じゅ | 2008年12月 8日 (月) 14時39分

いつも見おわるたびに、ここのブログに遊びにくるのを楽しみにしています。
私は、なんといっても最初から、ジョージとメレディスの二人のやり取りが大好きです。
男女の友情が成立するのかしないのかの世の中、この二人に関しては、是非とも成立すると信じたいのです。友達相性いいと思うんだけどなぁ!
クリスティーナとメレディスの凸凹コンビもほんわかしますね。

投稿: あつみ | 2008年12月10日 (水) 09時08分

ジョージとイジーもいいけど・・・
アレックス好きの私としてはやっぱりイジーと復活してほしいな〜なんて思ってしまいます。


今回のベイリーが部長に抱きつくシーンは本当に感動しました!
あんなベイリー初めてでは??


それにしても、シーズン4は以前に比べてすごくコミカルになった気がします☆
それぞれ色々な問題を抱えているけど、笑えるシーンが多くて見ていて楽しいです♪


投稿: RUKA | 2008年12月12日 (金) 11時32分

このシリーズで安心して見ていられるのはデレクとマイクぐらいかなぁ
あとはそれぞれ大変!
雨降って地固まるか流れちゃうのか…毎回が楽しみ!
部長とデレクは笑えますね〜^^
また明日あります♪♪わくわく(*^_^*)

投稿: ぽん | 2008年12月12日 (金) 23時31分

間違いました!『マイク』じゃなくて『マーク』ですねっ!

投稿: ぽん | 2008年12月12日 (金) 23時34分

コメントを書く