グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


11月1日(土) #2「泥沼な私たち」

Greys4_02_j ●ジョージはカリーにイジーとのことを打ち明けると決意!
自分もイジーを愛していることに気付いたジョージ。カリーにすべてを打ち明ける決意をする。イジーは上司であるカリーともめたくないと考えるが…。
●バークの母ジェーンが病院を訪問!
バークの母ジェーンが、クリスティーナに会うため病院にやって来る。彼女の目的が分からず、動揺するクリスティーナ。果たして彼女の目的は!?

Present


【STORY】
イジーに対し、自分も愛していると告げたジョージ。カリーに正直に話すと決断する。気持ちが通じ合えたことに喜ぶイジーだったが、いざとなると怖じ気づいてしまう。やはり、仕事上でカリーと気まずくなるのは賢明ではない…。その気になっているジョージをなだめ、カリーに話すのはもう少し待ってほしいと頼む。
メレディスとデレクはセックスだけの関係を続けていくことにしたが、デレクは内心不満だった。クリスティーナは、バークのことを忘れるべく、結婚祝いにもらった品々を、まるで賄賂のように病院で配り始める。
そんな中、病院にはアパートの爆発事故で負傷した患者たちが運び込まれてくる。爆破地点はデーヴとマーラの夫婦の部屋。夫のデーヴは軽傷だったが、妻のマーラは重傷で、リチャード、デレク、クリスティーナが彼女の治療を担当する。2人の子どもで1歳児のブライアンは、アレックスが担当。夫婦の階下に住んでいたアーチーは、マーク、カリー、イジーが担当。夫婦の部屋を訪ねていて事故に巻き込まれたクラークは、メレディスとジョージが担当する。
Greys4_02_c_2 その頃、バークの母親ジェーンはクリスティーナに会うために病院にやって来ていた。しかし、クリスティーナはジェーンの目的が分からず、何とかして避けようと必死に。結局、メレディスに対応を頼むが、メレディスよりもジェーンの方が一枚うわて。メレディスは言いくるめられ、ジェーンはそのまま待合室でクリスティーナを待つ。
一方、レジデントたちが急患の対応に追われている間、クリニックを担当するのはインターンたちだった。インターンたちに任せておくのが不安でたまらないベイリーは、メレディスにフォローを頼む。ベイリーの頼みを聞き入れたメレディスはクリニックに向かうが、そこにいたのはレクシーだった。親しくなろうと話しかけてくるレクシーを、メレディスはきっぱりと拒絶する。
やがて、アレックスの検査により、ブライアンが覚醒剤剤中毒だと判明する。これにより、マーラとデーヴが自宅で覚醒剤を密造している過程で爆発が起きたことが明らかになる。ブライアンは汚染された自宅で暮らすうちに受動的に覚醒剤を摂取し、深刻な障害を受けていたのだ。リチャードは、この件の処理についてカリーに一任し、カリーはアレックスに対応の指示をする。アレックスはブライアンの処置を続けるが、そんな彼に動揺したデーヴがあれこれ話しかけてくる。アレックスは、話しているうちに怒りをこらえきれなくなり、彼を激しく非難。これに興奮したデーヴがアレックスを殴り倒し、ブライアンを連れ去って行方をくらましてしまう。
この一件で、リチャードを失望させてしまったカリー。すっかり落ち込んでいたところをイジーに同情され、ついにジョージとイジーの関係に気付く。カリーはますます打ちのめされるが、不幸中の幸いと言うべきか、マーラの病室に隠れていたデーヴが発見され、脳卒中を起こしたブライアンは緊急オペで命を取りとめる。
Greys4_02_i マーラたちと家族ぐるみの付き合いをしていたアーチーは、彼らが覚醒剤を密造していたことをマークの口から聞かされる。大いにショックを受けるアーチー。イジーは自分の過ちを思い出しながら、そんなアーチーを慰める。
また、ジョージが担当していたクラークは、突然発作を起こして心停止に陥る。実はクラークは覚醒剤の常用者で、マーラたちの部屋を訪れていたのは覚醒剤を買うためだったのだ。今回の発作も覚醒剤中毒が原因。ジョージの蘇生により一度は一命を取りとめるクラークだったが、再び発作を起こして死亡してしまう。死の直前、後悔を口にしていたクラークに刺激を受けたジョージは、自分自身にけじめをつけることを改めて決意。カリーにイジーとのことを話そうとする。しかし、話の内容が分かっていたカリーに「今夜は言わないでほしい」と頼まれると、ぐっと言葉を飲み込むのだった。
クリスティーナは、ようやくジェーンと対面する。ジェーンの用件は、バークの私物を取りに行くためアパートの鍵を借りたいというものだった。何を言われるかと警戒するクリスティーナだったが、ジェーンは結婚より仕事を優先するクリスティーナの考えに一定の理解を示して彼女を励ます。
そして、未来のないメレディスとの関係に疲れ果てたデレク。思い切って2人の関係を終わらせようと考えるが、やはりメレディスへの思いを断ち切れないのだった…。


【メレディスの一言】
実際のところ、中毒にいい結末はない
時がたつにつれ、高揚感をもたらしてくれるものは効果がなくなる
そして、苦しみをもたらす
それでも、どん底に行くまで習慣は断ち切れない
でも、どこがどん底?
あることに散々苦しめられたといても、場合によっては断ち切る方が辛い場合もある


【聞かせて!みんなの意見】
今回は“中毒”が1つのテーマ。みんなは誰の中毒がいちばんヒドいと思う?
“セックス中毒”のメレディス? “メレディス中毒”のデレク それとも…?
「○○は△△中毒だと思う!」「私は今□□中毒!」など、自由に意見を聞かせてください!
11月21日(金)までにコメントをくださった方の中から抽選で、メレディス役の三石琴乃さん&デレク役根本泰彦さんの直筆サイン入り台本メモ帳を1名様に、イジー役石塚理恵さん&ジョージ役加瀬康之さんの直筆サイン入り台本メモ帳を1名様プレゼントいたします!

2008.11. 2|グレイズ・アナトミー4、ストーリーガイド|コメント(15)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/42869174

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(土) #2「泥沼な私たち」:

コメント

1週間、待ち遠しかった!

一番”気をつけてもらいたい”中毒さんは、
元?仕事中毒のリチャード。

カリーに対しての態度は、
仕事人として、上手じゃない。
今回の案件を彼女に一任するのでも、
チーフになりたての彼女にもう少し助言を与えるべきだった。
(一任するにでも、時期尚早だったと思うし。)
なのに、部下たちの前で叱責してる。
あれは、ちょっといただけない。
ベイリーには、あんなに分かりやすくほめてあげるのに。

それに。
アデルのところに行くのが遅くなるのを
気にして、仕事を早く切り上げたいのであれば、
もっと自分自身が時間を有効に使わねば。
それか、朝、出勤前にアデルのところへ行けばいいのだし。
ちょっとリチャード、頭、固い。

って、言ってくれるだろう、アディソンがいないのが、
やっぱりさみしいなあ~。

投稿: もりん | 2008年11月 2日 (日) 01時48分


今回も楽しかった!!

クリスティーナも仕事中毒だと思います。でも、悪いことではないと思います!!

私はグレイズアナトミー中毒です^^★


投稿: あさ | 2008年11月 2日 (日) 03時02分

中毒といえば・・・・


やっぱり、「グレイズ・アナトミー」中毒ですsign01bleah

しいて言えば、イジー・ジョージの関係の中毒ですね!彼らの話はひとつも見逃しません!smileheart04


あと映画・ドラマ中毒です!

投稿: ととろ | 2008年11月 2日 (日) 08時06分

私はデレク中毒かな~smilesign02sign02
あの、フェロモン全開の瞳で見つめられると、メロメロになっちゃいますlovelylovely
グレイスアナトミー中毒になってるかも…shock
それにしても、最後のシーンのクリスティーナには、涙がポロリweepでしたsweat02sweat02
切ないでした。強い女性じゃないのにね…sweat02

投稿: か~じゅ | 2008年11月 2日 (日) 10時42分

皆さん、やっぱりグレイズ・アナトミー中毒ですかsign03私もですsmileというか海外ドラマ中毒ですねsign03ここ何年も…。いつまで経っても抜けられません(^-^;)

投稿: ぎっちょ | 2008年11月 2日 (日) 10時55分

イージーはいつからデニーを忘れたの?カリーに悪いとは思わないのかなangryangryangryangryangry略奪愛は幸せにはなれないよ。メレディスは何を考えて要るのか理解に苦しむ。デレクに素直じゃない!デレクが違う人を好きになってもいいのか?きっと凄い嫉妬して後悔すると思うよ!

投稿: AKI | 2008年11月 2日 (日) 11時17分

いつも思うのはデレクの不甲斐なさ。もっと懐深くメレディスを受け止めてあげて欲しい。男って案外弱い生き物なのかも。彼女が自分の方を向いてないと思うと耐えられないのかな。メレディス中毒ならその気持ちを貫き通して、メレディスの本当のココロを感じてあげて!このドラマ見てると感情移入しすぎてしまう私が・・・。

投稿: もってぃー | 2008年11月 2日 (日) 17時00分

私も『グレイズ・アナトミー中毒』です(>_<)♪
1週間が待ち遠しくて、何度繰り返し見たことか…笑

私が思うに
イジーは、『ジョージ中毒』なのでは?!
カリーに取られてから、ジョージに対する熱の入れようが凄いし!!
最近は、ジョージを美化して、見過ぎてる気がする。
もっと冷静にならないとデニーの二の舞になっちゃうよ〜( ̄▽ ̄;)

マークは『デレク中毒』で間違いなし!笑
先週の「お前を取り返しに来た」って言ったあと、可愛すぎでしたheart04

投稿: Mizzie | 2008年11月 3日 (月) 01時19分

ってか、カリー可哀想すぎ!!

いま一番つらい時期なのに…
部長も言い過ぎだし

ジョージ最低!
ジョージが支えてあげるべきなのに!

前、「僕は離婚しない主義」って言ってたくせに!!!!

カリーのお父さん恐いぞ~
カリーのお父さんに登場してほしいな~


ってあたし…
修羅場中毒かも………

投稿: moo | 2008年11月 3日 (月) 03時31分

シーズン1からいつも楽しみに拝見しています。私は特にクリスティーナの大ファンで、…というかクリスティーナをみていると、まるで自分をみているようで、つい目で追ってしまいます。
シーズン3、クリスティーナが号泣するシーンで終わり、辛くて辛くてたまらなく、シーズン4で元に戻れたりしたらいいなと淡い期待をしていたのに、始まってみたらバークはもう病院にいないという悲しすぎる内容で、しかもこの第二話ではバーク母にも完璧な終わりを告げられ、帰れば部屋は空っぽ。なんだか心の中も空っぽで虚無感に打ちひしがれて、これからクリスティーナは大丈夫なのかなと不安でならないです…
まだまだ始まったばかりのシーズン4。
これからのクリスティーナ含めシアトルグレースに目が離せません!

投稿: けり子 | 2008年11月 3日 (月) 09時51分

みーんな恋愛中毒!仕事中毒だと思っていたヤンもバークへの深い思いを改めて感じてるみたいだし
バーク母はバーク中毒でしょう…息子好きすぎ
イジーのオマリー中毒もかなりなもんでしょと思います
デニーが見てるよ…

投稿: 尾形京子 | 2008年11月 3日 (月) 09時53分

グレアナ中毒の私です
WOWOWもグレアナ見たさに加入
はや2年たちます。
うれしいのは字幕放送が始まったこと
生のエレンの声とパトリックの声で
メレディスとデレクのせりふ聞けて
うれしいです。二人のラブシーン
本当に絵になります。いつか結婚して
子供もいる家庭を築いてほしいです。
書き込み見ててファンが増えてきたんだと
うれしくなりました。
デレクがレキシーにバーで目が止まった
のは、メレディスの遺伝子のせい?
レキシー美人ですが、なかなかキャラに
なじめません。メルとデレクの仲をじゃま
しないで!メルがデレクについたり
離れたりするのは、実の父捨てられた
ことに対する不信感。デレクに捨てられる
前に自分から捨ててしまったんでしょうか
もったいない。
バークとアディソンが
抜けた後に、楽しい感じが戻ってほしい
なんといってもシーズン2のあの
型破りの楽しさを超えるシーズンに
なってほしいです

投稿: MOMO | 2008年11月 3日 (月) 11時32分

そうか!「グレアナ中毒」だったんだ、俺は!hospitalたまたま、WOWOWで目にして、すでに、シーズン3まであるとか?DVDをシーズン1からシーズン3まで購入!!yenup一日で、コレクターBOXをみるペースで、シーズン3まで一気に見ました。グレイズアナトミーを見るためだけに、加入しましたcrying

投稿: デレク | 2008年11月 3日 (月) 12時04分

メレディスに感情移入しました。
メレディスと同じような経験をしたことがあるせいか、レキシーのような人は苦手です。
あの感じは、フレンドリーとはまた違いますよね。メレディスは上司なわけですし…。
それぞれ大きな壁が立ちはだかっていますが、いい方向に行くといいな…。

投稿: Emily | 2008年11月 4日 (火) 00時48分

シーズン4からあらたに始まった字幕版。
土曜に吹き替えを見て、金曜日に字幕を見る…。
グレイズで英会話の勉強をしてます。
何故かバークのお母さんとクリスティーナの会話の『You are strong woman』(文法変?) が頭から離れません(笑)

投稿: 美緒 | 2008年11月 7日 (金) 23時56分

コメントを書く