グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


「お祓い」に行って来ました!

080808_135333_s 少し前の話になりますが…去る8月某日、番組の成功とキャスト・スタッフの健康を祈願し、アフレコスタジオ近くの神社に「お祓い」に行ってきました。
その日は、セミがけたたましく鳴く、とても暑い日。080808_132950_s_2「グレイズ様~」と呼ばれると(「グレイズ・アナトミー4」の名前でお祓いを申し込みました)、みんなすごすごと赤い絨毯敷きの廊下を歩いて中に入りました。 代表者は、メレディス役の三石琴乃さん。法被を着て総勢25名でのお祓い開始です。
お祓いの最中、神主さんの呪文のような祓詞のうち、唯一分かった言葉が「グレイズ・アナトミー4の番組成功と身体健康を祈って~」という言葉。約10分の儀式の後、全員お神酒を飲んで終了しました。

081006_123052_s 写真は、帰りにいただいた「乃木之譽」(のぎのほまれ)というお酒の一升瓶。「これ、どうする?」という話になったのですが、キャスト一の酒豪(?)、イジー役の石塚さんが持って帰りました。
それにしても、本当にこの日は暑かった! そして、この日の暑さに負けないくらい、キャスト・スタッフは視聴者の皆様に喜んでいただけるようにと、“アツい”収録を続けております。どうぞ、シーズン4のスタートにご期待ください!
なお、このお祓いの模様は、三石琴乃さんのブログ(8月9日投稿記事)でも紹介されています。こちらもぜひのぞいてみてください!
●三石琴乃さんのサイト「琴ちゃわんdeもう一杯!!」

2008.10. 6|ミニコラム|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/42706935

この記事へのトラックバック一覧です: 「お祓い」に行って来ました!:

コメント

コメントを書く