グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


アフレコ現場の必需品♪

Dscf2402_s 見てください。コレ。マスクです。「グレイズ・アナトミー」のアフレコ現場には、このマスクが必須なんです。なぜって? 役者さんの喉をいたわるため? いいえ、違います。「グレイズ・アナトミー」は医療ドラマ。当然、オペのシーンも数多く登場します。オペでは、みんなマスクをしますよね? 実は、アフレコでも、日本語版キャストのみなさんがマスクを付けて演技をしているんです。
アフレコでは、同じ場所に直立しながら、さまざまなシーンを演じなければならない。たとえばオペシーン、何かを食べているシーン、走っているシーン…。日本語版キャストのみなさんも、演技にリアリティを持たせるためにさまざまな工夫をしており、マスクもその一環なんですね。アフレコって、なかなか繊細で奥が深い!

さて、いよいよ明日から待望のシーズン4がWOWOWでスタート! ぜひみなさん、お見逃しなく!

2008.10.29|ミニコラム|コメント(2)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/42869193

この記事へのトラックバック一覧です: アフレコ現場の必需品♪:

コメント

え!?
アフレコ現場ってそんな裏側があったんですね!
リアリティを追求するアフレコ現場のプロはさすがですね。

投稿: ァビー | 2008年11月 3日 (月) 18時33分

そういえば、手術中の会話の声は、こもってますものね
声優の皆様方の、努力を垣間見る事が出来て、ちょっと感激です
最初は、風邪を引かない為のマスクかなsign02sign02って思いましたsweat01sweat01

投稿: か~じゅ | 2008年11月 5日 (水) 11時10分

コメントを書く