グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


10月25日(土) #1「変わりゆく未来」

Greys4_01_le ●レジデントになったメレディスたちはそれぞれ浮かない顔。その理由は?
前シーズンの最終話で、結婚直前にバークに捨てられたクリスティーナ。デレクとの関係が最悪な上に、異母妹レクシーの登場に動揺するメレディス。そして、インターンをやり直すことになったジョージに、そんなジョージからの返事を期待しているイジー。アレックスは密かにレベッカとのことを悔やみ、ベイリーはチーフ・レジデントに選ばれなかったショックをまだひきずっていた…。それぞれがそれぞれに問題を抱えたシーズンの幕開け。さあ、これからどうなる!?
●バーク、アディソンに代わり、メレディス異母妹レクシーが登場!
バークと音信不通になったクリスティーナは、病院で彼を探すけれども姿はなし…。それもそのはず、バークはシアトル・グレース病院を辞めていた! アディソンも新天地へと旅立ち、ちょっと寂しくなったシアトル・グレース病院。しかし、奇しくもメレディスの異母妹レクシーがインターンとしてやって来る!


【STORY】
Greys4_01_r_2 レジデントとなったメレディスたち。インターンを指導する立場となるが、それぞれが浮かない顔をしていた。
式の直前に、バークから結婚の解消を告げられたクリスティーナ。予定していたハネムーンにはメレディスが同伴した。休暇の間、バークとは音信不通。クリスティーナは病院でバークの姿を探すが、すでにシアトル・グレース病院を辞めていたことを、あとでデレクから聞かされる。気丈に振る舞うクリスティーナだったが、内心ではバークが恋しかった。
メレディスもまた、休暇中にデレクと会っていなかった。そんな中、新しく入ったインターンの中に、異母妹のレクシーがいることを知る。しかもレクシーは、デレクがバーで会った女性だったことも判明。メレディスは動揺し、徹底的にレクシーを避ける。
イジーは、ジョージに改めて愛の告白をしたものの、何の返事ももらえないままだった。ジョージは試験に落ちたため、今日から2度目のインターン生活に突入。どっぷりと自己憐憫に浸っている最中だった。また、アレックスは、休暇中にレベッカに会いに行こうとしたものの結局は会わずじまい。ベイリーは、チーフ・レジデントの座をカリーに奪われたショックをまだひきずっていた。

そんな中、病院には玉突き事故による外傷患者3名が運び込まれる。クリスティーナは、病院で突如息を吹き返したヘンリーを担当する。彼の頭蓋骨は脊椎から外れており、少しでも体を動かせば命はないという危険な状態。駆けつけたヘンリーの家族は最後の面会になるのを覚悟しながら、「愛してる」とまばたきで会話をする。早速デレクによるオペがスタートするが、麻酔が浅かったためにヘンリーの体が動いてしまうというハプニングが起きる。しかし、クリスティーナが彼の体を固定しながら励ましの言葉をかけたおかげで、無事にオペは成功。クリスティーナは、家族と再会するヘンリーの様子を見ながら、バークのことを思うのだった。
Greys4_01_arm メレディスは、腕を切断された妊婦ナンシーを担当。腕を失ったことでパニックになる彼女を、メレディスは優しくなだめる。そして、マークによる腕の接合オペがスタート。途中でナンシーの陣痛が始まってしまうが、ジョージが迅速に対応して赤ちゃんを取り上げる。
ジョージの活躍を知ったメレディスの異母妹レクシーは、彼がインターンのやり直しであることも知る。そして、見事に赤ちゃんを取り上げたジョージを褒めると、自分自身も辛い立場にあるのだと打ち明ける。母を亡くし、予定外で配属された病院には異母姉のメレディスが…。しかも、メレディスには完全に避けられているのだ。損な役回りにいると愚痴っていたジョージも、このレクシーの言葉には刺激を受ける。
もう1人の患者、膝を負傷したジョーイは、カリー、アレックスが担当する。彼に重篤な外傷はなかったが、異食症にかかっていた彼は鉗子やハサミを飲み込んで腹部穿孔に陥る。機転をきかせたアレックスは、すぐにベイリーを呼んでオペがスタート。カリーは、知らない間に自分の患者がオペ室にいることに不快感をあらわにするが、事情が事情だけに納得せざるを得ない。そして、レジデントに対して影響力を持っているベイリーと自分を比較して落ち込む。
ベイリーは、チーフ・レジデントにカリーを選んだリチャードを避けていたが、ジョーイのオペ中にリチャードの真意を知る。リチャードは、ベイリーの外科医としての腕を見込んでいるからこそ、現場の仕事に専念できるように、意図的にチーフ・レジデントから外していたのだ。リチャードに評価されていると知ったベイリーは、少し機嫌を直す。
一方、どの患者も担当できなかったイジーは、インターンたちの前で良き先輩として振る舞おうとする。けれど、すでにデニーの一件を知っているインターンたちは、イジーを馬鹿にしている様子。そんな中、ナンシーの腕を届けに来たクリスの息子マイケルから、車にはねられたシカの手当てを頼まれる。いったんは断るイジーだったが、クリスがシカを食用にしようとしているのを知ると態度を一変。呆れ顔のインターンをよそに、シカの治療を始める。シカは衰弱していく一方だったが、蘇生を試みると見事成功。はねられたのが嘘のように元気になる。前向きな気持ちになったイジーは、インターンたちに対する自信も取り戻す。
それぞれの治療が終わり、マークはデレクに声をかける。シアトルに来た本当の目的は、デレクとの友情を取り戻すためだったのだと…。しかし、デレクはまだマークの気持ちを受け入れる心境にはなれなかった。そんなデレクはメレディスと別れ話をするが、言葉とは裏腹に愛を交わす。クリスティーナとアレックスは、それぞれバーク、レベッカに会いたいと本音をもらす。落ち込んでいたカリーは、「明日はいいことある」とベイリーに慰められる。そして、自分の気持ちに素直になることに決めたジョージは、「僕も君を愛してる」とイジーに告げに行くのだった…。


【メレディスの一言】
人は変化を嫌い、恐れを抱く
でも、避けることはできない
変化に自分を合わせるか、または取り残されるかだ
成長するのは辛い。これが事実
そして時には、場合によっては、変化は何よりも大きなもの


【聞かせて!みんなの意見】
それぞれが問題を抱えての新シーズン。さて、一番悲惨な状況なのは誰だと思う? バークに捨てられたクリスティーナ? 人間不信でデレクとの関係もうまく築けない上に、異母姉妹の登場に動揺するメレディス? それとも…?
ぜひみなさんの意見をコメントで投稿してください。11月21日(金)までにコメントをくださった方の中から抽選で、メレディス役の三石琴乃さん&デレク役根本泰彦さんの直筆サイン入り台本メモ帳を1名様に、イジー役石塚理恵さん&ジョージ役加瀬康之さんの直筆サイン入り台本メモ帳を1名様プレゼントいたします!

2008.10.26|グレイズ・アナトミー4、ストーリーガイド|コメント(20)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/42869019

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(土) #1「変わりゆく未来」:

コメント


待ちに待ったシーズン4★+゚

やっと始まった(^O^)!!

最初からすっごくおもしろかったです!続きが楽しみです★★★

投稿: あさ | 2008年10月26日 (日) 01時31分


1番悲惨なのはカリーな気がします(;_;)ジョージに浮気されてしまうから....

投稿: あさ | 2008年10月26日 (日) 01時42分

一番悲惨って……誰もかれも抱えてる問題、悩みが大きすぎて、甲乙つけられませんweep
だけど、心が苦しいのは、クリスティーナかな…sweat02
メレディスがデレクと別れ話をするけど、その後愛し合うって…この二人は別れてほしくないな~happy01

投稿: か~じゅ | 2008年10月26日 (日) 09時00分

ひとそれぞれ、いろんな状況を抱えていてそれぞれつらそうだし、悲惨という言葉はあまり使いたくないけど、私がカリーだったら耐えられない。。。
仕事も結婚も本命は(評価されてるのは)別の人、なんて……考えただけでつらすぎる。
というか、仕事はともかく結婚がうまく行っていないって、恋人とうまく行っていないよりずっとキツい感じがします。。。


待ちに待ったグレイズ4がようやく始まりましたね!
これから毎週本当に楽しみです!!
ブログの更新も大変だと思いますが、楽しみにしているのでがんばってくださいね♪

投稿: mai | 2008年10月26日 (日) 14時25分

1話から別れる話はちょっと…悲しすぎる。逢えない時間が長すぎたのか、デレクがシングルなのに何故そうなるのさ!?初めから嫌な予感shockshockshockshockshockshock

投稿: AKI | 2008年10月26日 (日) 15時46分

flag待ちに待ったシーズン4開始でした!flag


heart02イジー・ジョージheart02

ジョージが結構避けてましたね~気持ちわかる感じがしますsign01catface
でも最後のジョージの「愛してる」は結構グッって感じでイジーの心に届いた感じがしました!happy02goodさすが吹き替えですねsign01
イジー・ジョージの関係もっと気になりましたsign01「楽しみです」
でも次回の予告ちょっと波乱の予感がしそうですねsign01lovely

次回の作品も楽しみにしていますsign01happy01


グレイズアナトミー最高~~~sign03happy02

史上最強ドラマ・声優さんたちが結集しましたね!うれしいことです!goodsign03

投稿: ととろ | 2008年10月26日 (日) 19時44分

今は 年齢的に親に内緒で見ています 
 
 でもおもろいね 毎週楽しみにしています がんばってください

投稿: 原人  | 2008年10月26日 (日) 21時42分

待ちに待ってました~!!!!

始まる前からワクワク❤

繰り返し何回見てもおもしろいのは、グレイズくらいです!


私はクリスティーナが泣くと、必ず泣いてしまいます…何故?似てるのかしら……


一番可哀そうなのは絶対『カリー』
ジョージもイジーも最低!好きだけど最低!なんか、ドラマ内でカリーの扱いが異様に悪い気がするのは私だけ??


とにかく世界で一番大好きなドラマです!日本のドラマもこのくらいのレベルになって欲しいものです☆

投稿: moo | 2008年10月27日 (月) 00時11分

一番悲惨なのはカリーだと思います。
クリスティーナの心の傷も大きすぎるとは思いますが、
彼女の場合は多少なりとも彼女にも原因がある気もしますし。。
カリーがこの後子供を授かったらどうなるんだろうと心配しています。

デレクとメレディスは見ていて悶々とする展開ですが、シリーズを続ける以上
こんな感じでズルズル行くんでしょうかねぇ。。
ジョージとイジーもあんな感じでズルズル行くと思っていましたが、
終わりの一言でぶっ飛びました。初回から飛ばすなぁ〜。

投稿: たろう | 2008年10月27日 (月) 00時37分

初回から少し暗かったですね。キャストインタビューでもエレン・ポンピオさんが「明るい話の前は暗い」と言ってましたが、そうなってくれることを望みます。
レクシーはどことなくメレディスと似てる気がしたのは気のせいかな?

投稿: ハレ | 2008年10月27日 (月) 12時35分

待望のシーズン4の始まりです。^^

どうしても、メレディスに肩入れしてしまうせいか、
シーズン3終了のときのデレクの態度は、
煮えきらず、
ちょっと歯がゆかったのですが、
マークにメレディスのことを話すデレクをみて、
少しは、メレディスのそれまでのちょっと異質な家庭環境などを
理解してくれてるのだ、と安心しました。

一番、悲惨、と思えるのは、
(というより、味方したい、というキャラ)
やはり、クリスティーナでしょうか。
シーズンを通して、貞操観念があったのは、
彼女だけだし、アレックスと同様、
ぶっきらぼうだけど、
ちゃんと、温かい心があるところがダイスキです。

投稿: もりん | 2008年10月27日 (月) 17時03分

すっごく楽しみにしてました 始まってうれしい
シーズン4もデレクとメレディスがなかなか前に進まない展開なので毎回いらいらしながらだと思いますがとにかく楽しみにして毎回見ます!

投稿: ひろりん | 2008年10月27日 (月) 18時07分

やっと新シーズン!!
待ち焦がれておりました。
始まり方もグレイズらしいと言うか、第1話なのに他のドラマでは抱けない感情を感じます。
今回も絡み合ってますね。誰がどのように進んでいくのか、予測できないです。

二ヶ国版も楽しみです。

投稿: Emily | 2008年10月28日 (火) 01時29分

待ちに待ったシーズン4!
これからどんな展開になっていくのかとっても楽しみです。

投稿: あーる | 2008年10月28日 (火) 21時46分

ついに始まった新シーズン!!
グレイズが始まると、1週間が長く感じます

投稿: みお | 2008年10月30日 (木) 17時07分

字幕版も見てしまいました!!
何回見ても波乱の予感(笑)
また今日続きが見れるなんて!
楽しみ~♪

投稿: ァビー | 2008年11月 1日 (土) 15時59分

字幕版もみましたheart01
どっちもカナリ良かったですlovely

投稿: ゆっきん | 2008年11月 2日 (日) 16時17分

やっぱり、クリスティーナでしょう!
一番悲惨なのは・・・。
結婚式で、バークが、去っていく!!
バークに、合わせてきたのに・・わぁ~~とcrying、泣く事の苦手なヤンだと思う。

投稿: デレク | 2008年11月 3日 (月) 11時48分

シーズン4楽しみにしていました☆

一番かわいそうなのは…。ある意味、メレディスかな?
デレクと相思相愛なのに受け入れられないなんて…。この二人には分かれてほしくないなあ!

投稿: せりか | 2008年11月 8日 (土) 20時09分

テレビで見れないので、このブログをチェックして我慢してます(^-^;一番悲惨なの・・やっぱりカリーかなぁ?ジョージの気持ちは戻ってきそうにないもの・・。

投稿: ふわふわ | 2008年11月18日 (火) 10時39分

コメントを書く