グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


4月12日(土) #25「誓いの言葉」

●バークとクリスティーナの結婚式、その衝撃的な顛末とは!?

不安と葛藤を抱えながらも、ようやく迎えた2人の結婚式。新婦入場の直前、手に書いた誓いの言葉を洗い流したことに気付いてパニックに陥るクリスティーナの前に現れたバークは、結婚をとりやめるという衝撃的な提案をする

●アデルは流産。お腹の子の父親は…何とリチャードだった!

アデルの妊娠を聞かされても、彼女を責めずにそばに付き添うリチャード。結局アデルは流産するが、リチャードの愛情を知った彼女は、お腹の子の父親はリチャードだったと告白する。

●レベッカ(エヴァ)を引き留めるタイミングを逃したアレックス

エヴァの身元がレベッカ・ホープと判明し、彼女の夫ジェフが病院にやってくる。アレックスに思いを寄せるレベッカは、引き留めてほしいとアレックスに訴えるが、2人の気持ちはすれ違い…。

●メレディスとデレクの関係は…

メレディスとの希薄な関係に悩むデレク。愛するがゆえ自分から離れることはできないが、もし2人に未来がないのならこの苦しみを終わらせてほしいとメレディスに告げる。

●カリーと子作り、イジーから愛の告白、試験に不合格…ジョージの今後は?

カリーの望みを受け入れ、子作りを解禁したジョージ。そんな彼は、ついにイジーから愛の告白を受ける。そして、戸惑うジョージをさらに追い込んだのは試験不合格の知らせ。ジョージは病院を去る決意をする。


【STORY】
いよいよバークとクリスティーナの結婚式当日。夜明け前からみんなのポケベルが鳴る。
倒れたアデルに付き添っていたリチャードは、アディソンから彼女の妊娠のことを聞きショックを受ける。しかし、アデルを構ってやらなかった自分が悪いのだと自覚しているリチャードは、彼女を責めたり問いただしたりせず、ただそばに付き添ってやる。やがてアデルの容体が悪化し、緊急オペが行われることに。残念ながらアデルは流産するが、彼女自身の命が救われたことにリチャードは安堵する。そんなリチャードに愛を感じたアデルは、お腹の子の父親がリチャードだったことを告白する。
身元不明だった“エヴァ”の本名はレベッカ・ホープと分かり、彼女の夫ジェフが病院に迎えにくる。ジェフはレベッカを捜そうとしなかったことを後悔し、レベッカ自身も各科の医師から退院の許可を取り付けるが、実は彼女の心はアレックスにあった。レベッカよりもエヴァの方が自分らしいと言い、アレックスに引き留めてもらうことを望むレベッカ。しかしアレックスは、本心とは裏腹にジェフと帰るべきだと勧める。結局、最後には自分の気持ちに正直になろうと病院に戻るアレックスだったが、既に病室にレベッカの姿はなかった。
病院には、ピッケルが頭に刺さった状態で4人目の登山者が運ばれてくる。オペを担当したデレクは、故意にピッケルが刺されていることに気付く。先に手当てを受けていた3人の登山者たちは一様に事故だと口を揃えるが、デレクが改めて問いただすと、仲間の1人が真相を告白。ひどく苦しんでいた彼を見るに忍びなく、苦しみを終わらせてやったのだと話す。メレディスがたびたび心を閉ざすことに悩んでいたデレクは、その話に自分をだぶらせる。そして、自分たちに未来がないのならばこの苦しみを終わらせてほしいとメレディスに告げる。女性との出会いをデレクから報告されてショックを受けていたメレディスに、この言葉はさらに追い討ちをかける。
ジョーとウォルターを里親候補に選んだ妊婦リーナは、大動脈解離の緊急オペと帝王切開を受けることになる。まずはアディソンが双子を取り出し、続いてバークが執刀。結婚式に間に合うよう見事にオペを進めるバークだが、自分の書いた誓いの言葉に不安があるとアディソンに話したところ、みんなの前で披露する羽目に。その内容は実に素晴らしく、アディソン、イジーを始め、オペ室にいた女性たちはみなうっとりとする。
結婚式を数時間後に控えているクリスティーナは、ベイリーの指示で家に帰されていたが、バークの母ジェーンに眉を剃られたことで、動揺して病院へやって来る。自分が自分でなくなる感覚に襲われたクリスティーナは、外科医としての誇りを再確認するため、わずかの間メスを持たせてもらってから結婚式場へ。そして、何とか逃げ出さずにウェディング・ドレスに着替え、いざ新婦入場というその時、手に書いておいた誓いの言葉をオペの前に洗い流してしまったことに気付いてパニックに陥る。そんな彼女の登場を祭壇前で待っていたバークは、式場を出てクリスティーナのところへ。そして、結婚を取りやめるという衝撃的な提案をする。アパートに戻ったクリスティーナは、バークが出て行ったことを知ってメレディスの前で泣き崩れる。
ジョージはカリーから子供を作りたいと持ちかけられ、動揺する。しかし、夫婦なのに断るのはおかしいと考えを改め、求めに応じて当直室で子作りを解禁。ところがその後、バークの誓いの言葉に感動したイジーから、改めて愛を告白されて戸惑う。さらに彼は、インターン試験に落ちたという最悪の知らせを受け取ることに。シアトル・グレースを去る決意をし、1人ロッカーを片付けるジョージの前には、新しいインターンたちが現れる。その中には、デレクがジョーの店で出会った女性の姿も。ジョージは、彼女がレクシー・グレイだと名乗るの聞いて我が耳を疑う。
なお、リチャードが選んだチーフ・レジデントはカリーで、ベイリーはその結果にショックを受ける。また、次期部長に指名されたのはデレクだった。しかしデレクは、やはりリチャードが部長に適任だと言って申し出を断る。


【バークの誓いの言葉】
クリスティーナ、こう誓うことはできる。君をずっと大事にすると
病める時も、健やかなる時も寄り添い、死が2人を分かつまで愛すると
だが俺は、そうは誓わない
そんなのは、期待に胸をはずませた楽天的なカップルのものだ
俺は今日の自分の結婚式にあたり、楽観的でも期待を抱いてもいない
俺は別に楽観してない。期待もしていない
確信がある。ぐらつきはしない
それに俺は心臓外科医だ
メスで切り開き、元通りにし、自分の手で掴む
心臓を扱う男。よって俺には確信がある
君はパートナー。恋人。一番の親友だ
俺の心臓は君のためにリズムを刻む
そして今日の2人の結婚式にあたって、心からこう誓いを立てる
俺の心臓を君の手に委ねると
俺は、俺を捧げる


さてさて、みなさん「グレイズ・アナトミー3」はいかがでしたでしょうか? 早くも、次のシーズンが待ちきれない!とお思いの視聴者の方も多いはず。そんな「グレイズ・アナトミー」ファンに朗報です!

☆「グレイズ・アナトミー4」今秋放送決定!
☆グレイズ・アナトミーのスピン・オフドラマ、アディソンが主人公の「プライベート・プラクティス(原題)」放送決定!(放送時期未定)

どうぞ、今後とも「グレイズ・アナトミー」にご期待ください!

2008.4.13|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(14)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/40824651

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(土) #25「誓いの言葉」:

コメント

波瀾万丈な第3シリーズも終わったのね~crying最後の最後までハラハラドキドキheart02でした。バークもいなくなったし、ジョージも試験に落ちたし…sweat02アレックスはやっぱりエヴァが好きだったんだねweep切ない終わり方に、ハァ~とため息でしたsweat02
秋からの第4シリーズや、プライベートプラクティスが、とっても楽しみnoteですdelicious

投稿: ゆぅ | 2008年4月13日 (日) 13時31分

アディソンファンの私としてはプライベートプラクティスが楽しみです。
新しい恋が生まれることを期待してます。
シーズン4ではジョージが心配です。カーリーにはさらなる試練?イジーに負けるな!

投稿: angie | 2008年4月13日 (日) 13時50分

切ないフィナーレでした
アデルの流産の時リチャードがかけつけて
「お前を失ったのかと思った」とやさしく
額をなでる姿に、エリスではなく、アデル
を選んだリチャードの人生が見えた気が
しました。遠まわしにリチャードの子と
話すアデル。涙がでました。別れるの
でしょうか?この夫婦。

素敵なドレス姿のクリステーナ、黒の
ドレスのブライズメイド。素敵な姿。
裏方の騒ぎで、バーク降板のため
結婚させられなかったんでしょうが
メレディスの言うように、ハッピー
エンドで終わって欲しかった。
クリステーナが号泣する演技はすごい!
切なくてこれも涙でした。

メルに昨晩素敵な女性に会って何も
なかったけど、それが一番素敵な
出来事だったと言うデレク。
メルと同様唖然としました
結婚式前のロッカーで、メルが
「ほかの女性と付き合いたいから
別れたいならそう言って。」たとえば
「もう君とは会いたくない」「もう君の
事愛してない」気持ちわかるけど本当に
そう言われたらショックだろうとびっくり

デレクが、「わかるだろ、君への愛情は
生涯のもの」これには感動!
「ぼくは離れないのに、君は離れたり
ついたりする」デレク自身もメルに
ついたり離れたしてるじゃないか!
メルがデレクに頼りきれないのは
弱い自分をさらけだせないためなのに

メルに「将来が描けないなら。本気じゃ
ないなら、君からこの苦しみを救って
ほしい」思わずずるいと言いそうに
中途半端に時間切れで終わる会話
結婚式の祭壇でメルが二度目に
「終わりました」と伝えたのは、
デレクに対してですよね
メルもデレクとの別れを決意したの?
二人が別れるなら、シーズン4は
見たくない!

ジョージが試験に落ちたのは、隣に座った
メルが白紙の回答用紙でかかなかっのが
原因では、メルを救って、自分が落ちる
なんて、子供を欲しがるキャリーに
やさしく接するジョージに共感しました
イジーとジョージは友人でいるほうが
合っていると思います。

チーフレジデントがキャリーに選ばれて
びっくり、ベイリー先生は適任なのに

外科チーフ、君にまかせるといわれた
デレクがリチャードが適任と話したのは
やんわり辞退したんですよね

最後に出てきたレキシー、メルの両親は
メルが5歳の時に別れたから。6歳の
年齢さがあるはずなのに、1年の差で
インターンに来る?頭よくて飛び級
で大学にいったのでしょうか
デレクが前日目に留めた女性は
メルのハーフシスター、デレクは
メルと別れてレキシーと付き合う
つもり?あんまりな展開です

投稿: MOMO | 2008年4月13日 (日) 20時41分

いつもながらのありえない展開。

リチャードはこのまま家庭を選んで部長を辞任して欲しいなぁ。
カリーはチーフになってますます仕事が忙しくなるだろうからジョージは家庭に入って主夫になる?
イジーはかなりうざい!ジョージを誘惑して何なんだ?これ以上ジョージに関わらないで欲しい。デニーのことは?すっかりさっぱり忘れてジョージの家庭を崩壊させる気?
アレックスはアディソンとうまくいって欲しいのですが・・・エヴァのことを追いかけるのかな?
クリスティーナとメレディスは仕事に打ち込む?あ~、でも恋をして欲しい。
デレクはいったんメレディスの妹に走るけどメレディスに戻ってくる展開?
あ~、秋が待ち遠しいですね。


投稿: アナトミー | 2008年4月14日 (月) 13時23分

初書き込みです。
第1シリーズから見てます。 ハマったのはアディソンが登場してからですけど。(^_^;)


そっか~
バークはこういう形でフェードアウトしたのね・・・・・・
第3シリーズが始まる頃に聞いてた情報(バーク降板)が気になっていたので、ある意味納得できる形でした。
クリスティーナがかわいそうですが・・・・・

投稿: ぱらいば | 2008年4月15日 (火) 18時16分

ションダ・ライムスはこのドラマをどうするつもりなんでしょうか。
ストーリーがグダグダです。
観る側をイタズラに驚かし過ぎて末期的です。
第4シーズンは米ABCのHPであらすじを知りましたが、もう観る気はしません。
今シーズンで打ち切って、「プライベート・プラクティクス」に切り替えて欲しいと切に願います。

投稿: LEXIE | 2008年4月15日 (火) 23時54分

ついに第3シーズンも終わってしまいましたね…第4シーズンはいったいどんな展開になるんだろうlovelylovelyheart
新しいシーズンのエピソード、どなたか知っている方がいたら教えて下さ~いdashdash

投稿: グレイズ・ファン | 2008年4月16日 (水) 01時17分

第4シーズンなんか展開が見えてきた感じがしますね・・特にジョージ。

ジョージは多分レキシーに惚れるのでしょうwこの男どんだけ浮気性やねんって気がしますけど、
レキシーは多分ジョージには目もくれずデレクに行くのかと。そうなるとまたワンウェイラブなんでしょうねー

グレイの血はオマリーの血は受け付けないんですね。きっと(苦笑)
なんか人の良さそうなのに女にかなりだらしないので最近印象が悪いです。


アナトミーさんも書いてるけどやっぱりイジーのウザさと節操の無さは辟易しますね。


アレックスは結局どうしたかったのだろう?ストイックなのは良いけどアレックスのキャラクターを
もう少し描き入れなかったのかなあ・・第4シーズンではその辺を掘り下げて欲しいです。
しかし、この人いざとなるとヘタレになるねw周りの例を見て「自分はそうなるまい」と構えてるのでしょうか?


今回割を食ったのはクリスティーナとベイリー。
このシーズンでバークが退場になるのは分かってたけどああなるとは・・
一応どうとでもなるような風にしてあるので救われるといえば救われますけど、
一旦ああいう事になったら女性はさっさと忘れて次の恋か仕事に邁進しちゃうから多分よりが戻ると言うことはないと思うけどw


でも、バークとアディソンがいなくなるのでなんかちょっと魅力を感じなくなってきたのは否めないですねー
二人とも良い感じのキャラクターでしたし。


そんな思いを第4シーズンで払拭してくれたら良いんですが。

投稿: 御雷 | 2008年4月16日 (水) 02時19分

第2シーズンでは優柔不断のダメ男になってたデレク、3rdでは色男に戻ったかと思いきや、また・・・?
メルの生い立ちとか考慮しなさいよと思うなぁ。
アレックスはアディソンとからむ方が面白いんですけど、エヴァに惚れちゃうよりも・・・
イジーは「あなたに恋してる」って、わがまま、身勝手すぎるって。デニーは何処にいっちゃたの???
ジョージは愛すべきキャラだったのにどうなっちゃうんでしょう。なんか、ホントにレキシーにふらっと行きそうですよね。。。
第2シーズンは続きを見るのが楽しみでしょうがなかったけど、第4シーズンはちょっと不安。
恋愛モノのドラマって3シーズン過ぎるとグダグダしてくるような気が・・・。レキシーの存在もなんか、めんどくさいな~とか思っちゃうんですよねぇ・・・。グダグダじゃなくなることを願います、第4シーズン。

投稿: ベニオ | 2008年4月24日 (木) 01時52分

ジョージ、当初の弱虫クンから成長したな~っと思うようになったけど、今はその優しさが逆にネックになってる気がします。
自分がメレディスに傷つけられたから、イジーの気持ちを無下に出来ないのかもしれないけど、じゃカリーはいいのか?って気がする。。。

レキシー、客観的に見たら魅力的なのかもしれないけど、これ以上メレディスの悩みの種を増やさないで欲しい。
だって主役のメレディス、泣いたり悩んだりふてくされたりと、笑顔が非常に少ないんだもーん。もうちょっと楽しいシーンも無いと観てても切ない。。。
イジーの変わり身の速さにもガッカリ・・・。
アディソン、ベイリー、カリーの女性トリオでもうちょっと絡みがあると面白かろったかな、と思う。
が、カリーとベイリー、差がついちゃったから難しいのかな。
アディソンのプラクティスは楽しみ!!

投稿: マリアンヌ | 2008年4月24日 (木) 23時22分

私はデレクとメレディスには別れてほしくない。ずっと待ち続けて買ったシーズン3のDVDですが、落胆もあり喜び、驚きもありという感じ。レキシーは確実にデレクを追いかけるでしょうが、あまりみたくないなあ。メレディスと幸せになってほしいです。ジョージも優柔不断だし、アレックスもよくわからないし。どういう展開になるかまた4が楽しみです。どこまで続くのだろう。デレクとメレディスは幸せに終わってほしいなあ。

投稿: kate | 2008年8月21日 (木) 10時47分

シリーズ通して観てますが、何といっても気になるのは、メレディスの老け顔。若いインターンという設定になってるはずなのに・・・今後益々シワが増えていくのが心配です。と云っても、元々「ロズウェル」に出演してた頃からのキャサリン・ハイグルファン。感情移入しているのはイジーなので、メレディスはどうでもいいのですが・・・ジョージの浮気っぷりは我慢できないところです。シーズン4ではイジーに近付かいで欲しいなぁ。

投稿: nine | 2008年8月21日 (木) 17時00分

ブログ、楽しく読ませてもらっていす。
WOWOWを取っていないので、DVDが出るのを待ちつつ、こちらでストーリーを読んで、早く観たいな〜と思ってます^ロ^;
グレイズアナトミー2のダラクとメレディスがプラムから抜け出してやっているときに流れている曲名を教えてください。

投稿: メイ太 | 2008年8月25日 (月) 01時11分

なぁんとこんなに楽しいブログがあったとは!
グレイズはたまたまWOWOWで見て、1からどっぷりはまって見ています(*^^*)
今、今までのコメントをがーっと読んで皆さんの熱い思いに一人でにやにやしちゃいました
このドラマあまり知ってる人いないから、感想を言い合うことができそうで本当に嬉しい(^∇^)
4のブログから参加します!よろしく!
台詞覚えてるぐらい繰り返し見ている私、これから毎週楽しみです

投稿: KYO | 2008年11月 3日 (月) 20時37分

コメントを書く