グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


デレク役、パトリック・デンプシー来日! 記者会見に潜入しました

Pd_01 デレク役でお馴染みのパトリック・デンプシーが、ディズニーの最新作『魔法にかけられて』のプロモーションで緊急来日!3月3日(月)、都内にて行われた来日記者会見に潜入してきました!
記者会見で登壇したのは、ケヴィン・リマ監督、音楽担当のアラン・メンケン、そして、映画の中で現実世界のプリンス、ロバート・フィリップを演じるパトリック・デンプシーの三氏。会場に姿を現したパトリックは「ヨロシク」と日本語で挨拶。そして、来日した3名のスピーチから記者会見はスタートしました。

「パトリック目当てのファンをさばくのに苦労した」と、冗談交じりに語ったのはリマ監督。アメリカでのパトリック人気は相当なもののようです。
パトリックが、「次回作があれば、ぜひアランに曲を書いてもらって歌いたい」とアピールする場面も見られました。
Pd_02 会場からは、「魔法をかけられるとしたら、誰にかけたい?」との質問が。パトリックは「私は結婚しているので、妻以外の女性に魔法をかけるのは問題になりますので…魔法をかける相手は妻ということにしておきます。魔法で願いが叶えられるのなら、全世界から戦争をなくしたいです」と、実に誠実な返答!
「ロバートは現実主義ですが、実際のパトリックさんは?」との問いには、「似ている部分もあります。ジゼルとロバートはまさにベストカップル。純真で夢見心地なジゼルと、現実主義のロバート、2人はお互いの欠点を補い合っています。恋には確実に魔法がありますが、それだけではダメ。人間関係を築くには努力が必要。それを教えてくれる映画です」とコメントしてくれました。
また、映画の中でシマリスのピップの声を演じているリマ監督には、「ぜひピップの声を聞かせてほしい」とのリクエストも。笑顔でそれに応じたリマ監督は、この映画のヒットの理由について「この作品の中心にある“喜び”が観客のみなさんに伝わっているんだと思います。映画を観終わったみなさんは、まさに魔法にかけられたような状態で劇場を後にしています」と語ってくれました。

“おとぎの世界”が現実になればいいのに…子どもの頃、誰もがそんな願いを抱いたことがあるはず。しかし、そんな“おとぎの世界”の住人たちが、もしも“現実の世界”に迷い込んだとしたら? しかもそこが、「永遠の愛」を見つけることが最も難しいシニカルな大都会、ニューヨークだったら?
“アニメーション”から“実写”へ。2つの世界が出会う“究極のファンタジー”。『魔法にかけられて』は、3月14日(金)より日劇3ほか全国ロードショー。「グレイズ・アナトミー」でパトリックの魅力にはまったファンのみなさんは必見です! ぜひ劇場に足を運んでみてください。

2008.3. 3|グレイズ・アナトミー3、ミニコラム|コメント(2)トラックバック(1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/40359604

この記事へのトラックバック一覧です: デレク役、パトリック・デンプシー来日! 記者会見に潜入しました:

» 魔法にかけられて 記者会見 トラックバック MOMOCINEMA
パトリック・デンプシーさんが来日していました。今回は「グレイズ・アナトミー」のプロモーションではなくて「魔法にかけられて」のPRのための来日だそうです!映画の主演女優さんは残念ながら来日できなかったみたいだけど、デンプシーさんだけとはちょっと寂しいですね。 「魔法にかけられて」は気になる映画です!まだテレビCMでしか映像を観ていませんが、アニメの世界から現実世界にやってきたお姫様の話で良いのかな?ディズニーのセルフパロディが面白いんだとか。 ■ デレク役、パトリック・デンプシー来日! 記者会... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 18時13分

コメント

ワオ♪
デンプシー来日してたんだ!!
生!デンプシーに会いたかった~

役どころは弁護士かぁ。医者もやって弁護士もやって。
イメージぴったりじゃない★

『魔法にかけられて』も面白そう。観にいかなきゃ。

投稿: タケコ | 2008年3月 4日 (火) 12時47分

絶対観に行きます!
やっぱり彼は素敵ですね~★

投稿: ゆき | 2008年3月 5日 (水) 20時44分

コメントを書く