グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


3月29日(土) #23「夢を求めて PartII」

●後悔の念に苦しむアディソンを救ったのは、ピートのキス!
体外受精で子供を授かるべく、ナオミを訪ねてロスの病院に滞在していたアディソンだが、不妊症が判明して絶望的な心境に。そんな彼女を救ったのは、ピートの熱いキスだった!
●問題を抱えたリサが早産で出産!親権は誰の手に!?
父親不詳の子供を妊娠していたリサが、早産で女児を出産。結局彼女は、父親の可能性がある3人の男性を含めた全員が育児にかかわることを条件に、代理母の依頼主キャロルに親権を委ねる。
●クリスティーナとの結婚にためらうバーク、2人の女性の間で揺れるジョージ
結婚準備に乗り気でないクリスティーナを前に、結婚が正しい選択なのか悩むバーク。ジョージの心は、カリーとイジーの間で揺れていた…。
●スーザンが帰らぬ人に。ザッチャーのメレディスに対する仕打ちは…
スーザンが発熱で再来院。深刻な状態ではないと思われていたが、合併症を引き起こして帰らぬ人に…。動揺するザッチャーはメレディスに怒りをぶつけ、思わず彼女を叩いてしまう。


【STORY】
場所は、オーシャンサイド・ウェルネス・グループ。子供が産めない体だと分かったアディソンは、これで良かったのだと思い込もうとする。そんな彼女を慰めようと、ナオミはアディソンをロビーに連れ出す。そして、ヴァイオレットとともに、波乗りに出かける受付係デルの水着姿を鑑賞。彼のたくましい体は、彼女たちの目の保養なのだ。
サムは、性欲低下に悩まされている患者ポールを詳しく検査し、原因は副腎腫瘍によるホルモンの乱れだと突き止める。それを聞かされたポールの妻キャシーは、病気とは知らずに夫に不満を抱いていた自分を責める。そして、セラピーで自分の浮気をヴァイオレットに告白。ヴァイオレットは、罪悪感に苛まれるキャシーに助言を与える。
またサムは、これといった理由もないのにナオミとの結婚生活に耐えられなくなったのだと、アディソンに離婚の理由を語る。
一方、ネットでの出会いがうまくいかず落ち込むクーパーは、ナオミとヴァイオレットからリアルな出会いを勧められ、酒の席でヴァイオレットにキスをしようとする。しかし、ヴァイオレットにはその気はなかった。
父親不詳の子供を妊娠していたリサは、予定日より1か月も早く破水し、アディソンの執刀で緊急帝王切開を受ける。オペの最中、リサは大量に出血し、無事取り上げられた女児も低酸素状態に陥るが、アディソンの適切な処置で母子ともに容体は安定する。代理母を依頼していたキャロル、女児の父親の可能性がある3人の男たちは、母子の状態よりも親権のことで頭が一杯だったが、アディソンに一喝されて我に返る。結局リサは、女児の父親が誰なのかは知ろうとせず、キャロルに親権を渡して全員で子供の成長を見守る道を選ぶ。
オペを終え、病院の階段で一人沈み込んでいたアディソンの前にはピートが姿を現す。彼は生まれた女児の様子を聞こうとアディソンを探していたのだ。「きれいだ」とピート口説き文句を投げかけられたアディソンは、出産適齢期を逃した後悔の念を彼にぶつける。それに対するピートの答えは熱いキス。アディソンはこの出来事で女性としての自信を取り戻し、ロスをあとにする。
シアトル・グレース病院では、身元不明の妊婦“エヴァ”に脳出血の症状が見られ、デレクがオペに臨む。出血箇所の問題から覚醒状態のまま手術が行われ、彼女がスペイン語やフランス語など、多国語を話せることが判明。しかし、オペによって記憶が戻るかもしれないという期待は、裏切られる結果となる。
バークとジョージは、互いに結婚についての悩みを抱えていた。バークはクリスティーナとの結婚が正しい道なのか迷い、クリスティーナもためらいを隠していた。ジョージはマーシー・ウェスト病院に移る準備を進めていたが、「移らないでほしい」とイジーに懇願されると、思わず彼女にキスをしてしまう。ジョージの心は、イジーとカリーの間で揺れ動く。
また、内視鏡オペを受けたスーザンは、発熱を訴えて再来院する。感染症の疑いから抗生物質の投与を受けるが、合併症を引き起こして重体に。すぐに緊急オペが行われるが、何とスーザンはそのまま帰らぬ人に…。動揺したザッチャーはメレディスを責め、怒りにまかせて彼女を叩く。これにより、歩み寄り始めていた親子の間には大きな亀裂が入る…。


【メレディスの一言】
ある時を境に
人は夢が悪夢に変わったことを受け入れる
現実の方がマシと自分に言い聞かせる
夢なんか持たない方がいいと思い込む
でも芯の強い人、揺るぎない意志を持つ人は、夢を持ち続ける
または、思いつきもしなかった新たな夢に出会う
そしてふと気が付くと、期待を膨らませている
運が良ければ人は気付く
何があろうとも、人生が厳しくとも、本当の夢は夢見る心を持ち続けるということ

2008.3.30|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(4)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/40605070

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(土) #23「夢を求めて PartII」:

コメント

『本当の夢は夢見る心を持ち続けること』ですか…。
素敵な言葉ですね。

投稿: ゆき | 2008年3月30日 (日) 08時30分

う~~ん、またしても受難ですね~。かわいそうなメレディス・・・
心配で、この先が気になります
個人的には、イジ-とジョージが結婚してほしいなーと思います
優柔不断なデレクは、もっとしっかり彼女を守って!!と、どつきたくなるのは私だけでしょ~か?
来週が楽しみです!!

投稿: なお | 2008年3月30日 (日) 18時07分

義理のお母さんの死は、驚きでした
お父さんもとりみだしての暴力はいかん!
きっと罪悪感でせめられますよ
メルも、つらい場面で、すがれない彼女
弱い自分を見せられないのか
デレクとしては、すがってくれるほうが
対応できるのに、やっと仲直りしそう
だったのに、デレクも家まで行ったのに
帰るなんて。切ないばかりです

投稿: MOMO | 2008年3月30日 (日) 19時30分

ちょっとプライベートな事で落ち込んでる時に視ましたweepサーファーのセミヌードを見ても心は晴れなかったですcryingスーザンが呆気なく亡くなって、父ザッチャーに叩かれるシーンは、涙が出てきましたsweat02メレディスは、立ち直れるのデレクも暗い瞳だし…shock

投稿: ゆぅ | 2008年4月 1日 (火) 09時22分

コメントを書く