グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


3月15日(土) #21「かけちがう望み」

●アディソンとアレックスがついに………!
これまでもアレックスに興味を持っていたアディソン。身元不明の妊婦“エヴァ”との関係を問い詰めるうち、ついにアレックスと関係してしまう! しかしアレックスの気持ちは…。そして、それを知ったマークは…。
●イジーとジョージの不倫の顛末、その落とし前はいかに?
友達として振る舞いながらも、なかなか気持ちの整理がつかないイジー。ジョージは、自分が転院することでイジーとの不倫を清算しようと考える。
●理事長ラリーに非難されるリチャード
リチャードの引退に不満を持っている理事長のラリー。不倫旅行の末、睾丸が腫れあがって入院してきた彼から、リチャードは手痛い叱責をくらう。
●気持ちがすれ違うメレディスとデレク
よりコミュニケーションを取ろうとするメレディスに対し、出世と彼女との関係の間で揺れるデレク。そんなデレクは水難事故の件に触れ、今後も関係を続けていく自信がないとメレディスに告げる…。

【STORY】
病院の理事長ラリーが睾丸の腫れで入院する。彼は秘書のセレステと不倫関係にあり、2人でアマゾンに休暇旅行に出かけた矢先の出来事だった。次期部長の座を狙うアテンディングたちは、彼の治療に加わることで得点を稼ごうと必死になるが、ラリーが気になっているのは引退を決めたリチャードのこと。「50代で望みを失うなんてことがあるか?」と野心を失った彼を非難する。
その後、ラリーの症状はカンディルという小型のナマズが尿道から入り込んだことによるものと分かり、さっそくオペが行われることに。その結果、無事カンディルは取り除かれラリーは胸をなでおろすが、不倫の清算を決意したセレステから別れを告げられてしまう。そして、2人の不倫に気付いていた妻もまた、ラリーの元を去る。
アディソンとマークの禁欲レースは、依然続いていた。しかし、アディソンの気持ちはアレックスの方へ…。そんな中、身元不明の妊婦“エヴァ”の容体が急変し、緊急帝王切開が行われることになる。オペの最中、懸命にエヴァを励ますアレックスの姿に、嫉妬を感じるアディソン。オペ後、エヴァとの関係をアレックスに問い詰めているうち、つい衝動に駆られて彼と当直室でセックスをしてしまう。もちろん、その後の進展を期待するアディソンだが、アレックスにはその気がない。エヴァから「赤毛(アディソン)はあなたを選ぶ」と聞かされていたアレックスは、アディソンの誘いを断わり一線を引く。また、アディソンとアレックスのことを知ったマークは、「他の女と寝た」と嘘を付いて自ら身を引く。
ラリーの担当になったベイリーに代わり、その日無料クリニックを担当することになったのは、「愛による癒し」がモットーのシドニー。鼻水症状が治らず4回目の来院をしたジェームズに対し、鼻腔洗浄の処置を指示する。ベイリーは、そんなシドニーの判断に納得できず反論するが、結局これがきっかけとなり彼が脳ヘルニアだったことが判明。ジェームズはオペを受けて回復するが、これまで風邪と診断してきたベイリーは、責任を感じてますます仕事を抱え込むようになる。
一方、試験を間近に控えたインターンたちは、その準備に追われていた。そんな中、クリスティーナはカリーの暗記カードを手に入れたくてウズウズ。何を隠そう、この暗記カードでカリーは同期トップの成績をおさめたのだ。バークが用意したサンプルのウェディング・ケーキを使ってカリーに取り入ろう当するクリスティーナだが、この手には乗らないとばかりに一蹴するカリー。しかし、イジーの件で傷いたカリーは、結局、夫のジョージではなくクリスティーナにカードを渡す。
イジーとジョージは友達として振舞おうと努力していたが、イジーはなかなか気持ちを切り替えることができない。そして、真相を知らないまでもジョージとイジーの強い結びつきに嫉妬したカリーから「夫を返して」と迫られると、不倫の件をバークに打ち明けてしまう。
ラリーの不倫の顛末を見たジョージは、イジーとの関係を清算する方法を模索する。そして、マーシー・ウェスト病院への異動を決意。その気持ちをイジーに伝える。
メレディスはデレクに対する態度をこれまでとは一変させ、より密にコミュニケーションを取るよう励んでいた。しかし、彼女が出世の妨げになると考え始めていたデレクは、水難事故の際、生きようとあがくことを諦めかけたメレディスへの疑念をあらわにし、今後も支えていきたいと思うか分からないと彼女に告げる。


【メレディスの一言】
何よりも、一番望んでるものは手に入らないものだったりする
願望は人の心を打ち砕き、ボロボロにする
人生が破滅することもある
何かを望むのは難しいこと
だけど何よりも辛いのは、自分の望みが分からないこと

2008.3.16|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(2)トラックバック(1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/40396949

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日(土) #21「かけちがう望み」:

» グレイズ・アナトミー3♯21 トラックバック 海外ドラマな日々
「かけちがう望み」 インターンたちは試験勉強に追われていた。インターン修了試験のようなもの?そんな中バークはウェディングケーキ選び。... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 00時51分

コメント

メレディス可哀想でした。デレクは結局どっちを選ぶんだろう?早くはっきりしてあげなきゃメレディスが辛くなるだけなのに…
ウェディングケーキに力を入れるバーク素敵!!クリスティーナは興味なさそうでしたけどね;笑
ジョージは病院移っちゃうとか…。寂しいよお(;_;)でも今悪いのはジョージですね!!
イジーのパーマ(?)可愛かったです★

投稿: ゆき | 2008年3月16日 (日) 09時59分

thinkメレディスの一言・・・
『何かを望むのは難しいこと
だけど何よりも辛いのは、自分の望みが分からないこと』
深いですね・・・

投稿: sheila | 2008年3月16日 (日) 22時45分

コメントを書く