グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


2月23日(土) #18「傷は人生のロードマップ」

●新しい部長候補コリン・マーロウは、クリスティーナの元恋人!
心臓外科の権威、コロン・マーロウが部長候補としてやって来る。彼と3年間付き合っていたクリスティーナの心境は複雑。バークを含めた3人の関係はいかに!?
●マーロウの登場に焦るアテンディングたち!
マーロウを牽制しようと躍起になるアテンディングたち。アディソンの心配をよそに、マークは身元不明の妊婦のオペを敢行。オペ中にトラブルに見舞われたデレクは、バークの手を借りずに開胸式マッサージを行う。
●カリーは大金持ち!そして、カリーとジョージの大喧嘩の顛末は…
ふとしたことから、カリーが大金持ちだと発覚。それがイジーに伝わったことで、カリーとジョージは大喧嘩に。カリーに追い出されたジョージは、メレディスの家でイジーとヤケ酒に走るが…
●父ザッチャー、スーザンと食卓を囲むメレディス
エリスの訃報を聞き、メレディスを訪ねてきた父ザッチャーとスーザン。結局2人をディナーに招くことになり、気まずい思いをするメレディスだが…


【STORY】
ジョージはメレディスの家を出て、カリーとともに高級ホテルのアーチフィールドで生活していた。そして、ジョージが使っていた部屋にはアレックスが越してくる。イジーはまだアレックスが自分に未練があると思い動揺するが、身元不明の妊婦のことで頭がいっぱいのアレックスはいたって冷静だ。
病院には、新たな部長候補として心臓外科の権威、コリン・マーロウがやって来る。彼は、スタンフォードでクリスティーナを教えていたことがあり、しかも2人は3年間も付き合っていたことが判明。それを知ったバークは、もちろん面白くない。マーロウはマーロウで、クリスティーナからバークと婚約中だと聞かされて驚く。そしてマーロウは、クリスティーナにプロポーズして断られた経緯をバークに打ち明ける。では、なぜ自分との婚約は承諾したのか? 疑問を感じたバークはクリスティーナを問い詰めるが、バークを喜ばせるためだという彼女の返答に落胆する。そして、自分をなだめるために結婚されるのは納得できないと彼女に告げる。
メレディスのもとには、エリスの訃報を知った父ザッチャーとスーザンが訪ねてくる。メレディスを心配する2人の誘いを受け、彼らと夕食をともにすることにしたメレディス。自分の家に2人を招くが、気まずさは変わらない。会話の中で、子ども時代のメレディスを妹のモリーと勘違いするザッチャーにメレディスは怒り心頭。しかし、スーザンとは穏やかに会話を楽しむ。
マーロウの登場で、部長候補のアテンディングたちは自分の実力を示して彼を牽制しようと躍起になる。マークは、アレックスが担当している身元不明の妊婦の失明を防ぐオペを敢行。胎児への影響を考えて待つべきだというアディソンの心配が現実となって、妊婦は流産しかける。
デレクは、髄膜腫の再発を繰り返している友人ヘレンに腫瘍を全て取り除くための難易度の高いオペを勧める。ヘレンはデレクの説得に応じてオペを受けるが、術中にトラブルが発生。本来、心臓外科のバークを呼ぶところだが、マーロウを前にしたデレクは自ら開胸して処置を施す。その結果、ヘレンの手術は無事終わるが、デレクはバークにスタンドプレーだとなじられる。
一方イジーは、クリニックで味方から受けた弾を50年も体内に入れたままの男性を担当する。誰が撃った弾か確認するためにも、男性は弾を摘出することに応じるが、弾は体内で劣化してしまっていた。もはや、誰に撃たれたのか証明するすべはない。イジーは落胆する男性に、あきらめて前へ進むように助言しつつも、自分はこのままデニーを思って前進できないのだろうかと悩む。
ジョージは、アーチフィールドにはコネがあって安く泊まれるとのカリーの言葉を信じていたが、ふと疑問に思って問い詰めたところ、カリーが大金を支払っていたことを知る。彼女は大金持ちであることをジョージに隠していたのだ。腹を立てたジョージはそれをメレディスに話し、さらにそれがイジーに伝わる。カリーはイジーにまで話が伝わっていることを知って激怒。イジーはジョージのことが好きなのだとぶちまけ、ジョージをホテルから追い出す。ジョージはメレディスの家に行き、イジーと酒を飲みながら愚痴をこぼすが、やがておかしな雰囲気に。翌朝、イジーが目を覚ますと自分は裸で、隣にはやはり裸のジョージが眠っていた。


【メレディスの一言】
どっちが辛い?
激しい痛みをともなう新しい傷か、とっくに治ったはずなのにまだ疼く昔の傷か
古傷は何かを教えてくれる
自分が過去何を経験し、何を乗り越えてきたのか
教訓として避けるべきことを示してくれる
みんな、そう思いたがる
でも実際はそううまくいかないものだ
ある部分じゃ、なぜか過ちを重ねてしまう
何度も、何度も、何度も繰り返し…

2008.2.24|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(5)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/40118425

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(土) #18「傷は人生のロードマップ」:

コメント

なかなかうまくいきませんね~
カリーが大金持ちだなんて!!
前は病院で暮らしてたのに…!
イジーとジョージは勢いで寝ちゃいましたね…
イジーはどうしたいんだろう…

投稿: ゆき | 2008年2月24日 (日) 10時14分

驚きがいろいろあるエピでした
1.アレックスがメルの家に同居!
2.イジーは、メルの部屋ににノックなしで
 入って!もしメルとデレクがメイクラブ 
 中だったらどうするの!
3.クリスティナは大好きですが
 バークに素直に貴方が好きだから
 婚約したと伝えないんだろう
 教授と3年間もつきあったてなんて
 バークが外科スキルを身につけるため
 利用されたと誤解してしまう!
 無意識に利用してしまっているように
 見えます!教授の求婚を断ったのは
 当然な気がします。話あわないよきっと。
4.デレクと友人のエレンは昔プラトニックな
 恋愛関係にあったように思えるのですが
 どうでしょうか?デレクがメレディスに
 両親を自分の家に招いたら「僕が緩衝材に
 なってあげるよ」といったにには感動しました。
 メルのお父さんとの会話で家庭で仕事相手と
 会いたくないときもあると話してました。
 分かる気がします
 メルのお父さんに「互いに支えあってすばらしい」
 と話すと、デレクが「努力しないと」お父さんが
 「それでいいのか」との会話が気になりました。
 どちらかというとデレクがメルを支えっぱなしの
 ような気がします。二人が結婚して幸せな家庭を
 築いてほしいけど、メルはまだインターン、
 一人前に なるのは4年先だいじょうぶかな・・・
5.ジョージとキャリーもなかなかうまくいきませんね
 突然結婚したで。うまくいくかなと思ってましたが
6.ジョージとイジーの関係にショック
 ふたりは親友としてはイメージできるけど
 結婚をこわしてはいかんぞ!
 

投稿: MOMO | 2008年2月24日 (日) 11時00分

もうひとつ驚きの点ありました
メレディス、お母さんは荼毘にして
素敵な骨壷に入れて、クローゼットの中
と話してました、そんなこと!びっくり
成仏できないよ、グレイの名前はお父さん
姓みたいだけど、たしか今住んでる家は
母エリスの両親の家の設定のはずだから
母方の祖父母の墓ないのかしら?

投稿: MOMO | 2008年2月24日 (日) 13時25分

ああああ、どうなっていくのこの展開!?
イジーどうしちゃったの?
ジョージ何やってんの?ジョージってもしかして結構流されやすいタイプなのかな。明らかに、カリーの一言で、イジーを意識しちゃったとも思えなくもないんだけど…

デレクはやっぱり、、色男に戻っちゃうのかな。

投稿: みちこ | 2008年2月25日 (月) 12時09分

バークも大人になれよ~dashマーロウが、心臓外科医の神様だろうが、プロポーズにはYESringだったんでしょupバークって変な所にプライドがあるから…
カリーの実家が金持ちなんて、ビックリですが、ジョージとイジーがヤッちゃった事の方が大事件sign03だと思いますbearingこうなったらジョージ、クリスティーナとも関係をもって、インターン全員を制覇してupup

投稿: ゆぅ | 2008年2月26日 (火) 17時02分

コメントを書く