グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


12月22日(土) #11「父との6日間 PartI」

●ジョージの父ハロルドが癌のオペに臨む!
ハロルドの2度目の手術が近付く。昔、飼っていた犬を誤って轢いたことをジョージに謝るハロルド。手術の直前に謝るなんて縁起でもないと動揺しながらも、父との会話に笑顔を見せるジョージだが…。
●メレディスを悩ますのは父ザッチャーと…自分のいびき!
義妹モリーの娘、ローラの見舞いに訪れる父ザッチャーの姿に複雑な思いを抱えるメレディス。そんな彼女を悩ますのは自分のいびき。デレクがこっそり別の部屋で寝ていたことを知り…。
●意地の張り合いを続けるバークとクリスティーナ
クリスティーナとバークは冷戦状態。手術を受けたバークの手の具合が気になるクリスティーナは、周りの人を使って聞き出そうとするが、バークはその手には乗らない!
●カリーが眼力でデレクを落とす!?
VATER症候群の少女ヘザーの根本的治療のコンサルをデレクに頼みたいカリー。ベイリーのアドバイスで、眼力を使って首を縦に振らせようと試みる!
●アレックスとアディソンがキス!?
マークがアディソンにとげとげしく接するのを見たアレックスは、マークが嫌いなバニラ・ラテを飲ませて応戦。仕事を通じて心を通わせるようになったアレックスとアディソンは、危うくキスをしそうになる!


【STORY】
食道切除術を控えたジョージの父ハロルド。開胸して癌が転移してることが分かった場合も、腫瘍はすべて取り除いてほしいとリチャードとベイリーに頼む。そんな父親の決心をジョージは知らないまま、いよいよオペが行われることに。リチャード、ベイリーのほか、メレディスも加わる。そして胸を開いてみると…癌は広範囲に転移していた。通常ならオペは中止するところだが、リチャードとベイリーはハロルドの希望通り腫瘍の切除を行う。オペの後、父の大きな傷跡を見て、激しく動揺するジョージ。多臓器不全、特に腎不全の兆候を懸念していたが、無事に尿が出たことを確認すると、喜びのあまり思わずカリーにキスしてしまう。
バークは、デレクのオペを受けて入院していた。クリスティーナは依然バークと口を利いていないが、彼の手の具合が気になって仕方がない。苦肉の策で、周りの人を使って様子を聞き出そうとするクリスティーナだが、バークは決してその手には乗らない。2人の意地の張り合いは続く。
イジーとカリーは、重い脊椎側弯症を伴うVATER症候群の少女ヘザーを担当する。結石除去と胸郭形成術が行われる予定だったが、カリーはもっと根本的な治療ができないかと、デレクにコンサルを依頼。その結果、脊椎の一部を除去するオペが提案される。イジーは、自分もオペに参加したいとベイリーに申し出るが、870万ドルの小切手をまだ手元に置いているのは理性が欠けている証拠だと却下される。その後、一大決心したイジーは泣きながら小切手を銀行に預けに行くが、ヘザーのオペは中止となる。オペが実験的すぎるという理由で、保険会社が支払いを拒否したのだ。ヘザーの母ラダには手術費用を用意できない。ヘザーと心を通わせていたイジーは胸を痛める。
小児科にはメレディスの義妹モリーの娘ローラが入院中だ。面会に来る父ザッチャーの姿を見て、複雑な心境にかられるメレディス。そんな彼女のもう一つの悩みは自分の“いびき”だった。デレクがこっそり別の部屋で寝ていたことを知りショックを受けたメレディスは、自分には捨てられた過去があるから今後は一緒に寝てほしいとデレクに頼む。
アレックスは、不機嫌なマークの八つ当たりを受ける。マークが不機嫌な理由は、アディソンと関係があるようで、マークはアディソンにも突っかかる。アレックスは、わざとマークの嫌いなバニラ・ラテを飲ませて応戦。仕事ではアディソンの下について、メレディスの姪ローラを担当する。ローラには腸穿孔が認められるが、緊急オペが無事に成功。新生児ICUでローラを見守るアレックスに、アディソンが声をかける。そして…仕事を通して気持ちを通わせるようになった2人は、危うくキスを交わしそうになる。

2007.12.23|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(2)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/17386611

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(土) #11「父との6日間 PartI」:

コメント

バークとクリスティーナの意地の張り合いには笑えましたが、二人の険悪モードから立ち直って良かったと思います。アレックスはイジーと…って思ってましたが、アディソンも魅力的な女性だし・・・。ジョージパパ、大丈夫なの??

投稿: ゆぅ | 2007年12月23日 (日) 10時41分

ヤンもバークも素直になればいいのに 笑

アディソンとアレックスの雰囲気カナリ怪し~い!
これから発展するカナ?

投稿: ゆき | 2007年12月25日 (火) 14時18分

コメントを書く