グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


11月3日(土) #4「自分が自分であるために」

●“フェロモン男”マークがシアトル・グレース病院に!!
ニューヨークに戻らず、シアトルにとどまっていたマークが、なんとシアトル・グレース病院に勤務することになった! 動揺するアディソン。デレクもリチャードに激しく抗議するが…。
●吐き気、熱…メレディスが妊娠!? デレクとフィンは…
吐き気に熱…。妊娠かと思われたメレディスの症状、実は虫垂炎と判明。彼女に寄り添うフィンの姿を見ながら、デレクはメレディスを幸せにできないという判断に至る。手術を終えた彼女に、身を引くと告げるデレク。その言葉で自分の気持ちを再確認したメレディスは、フィンに別れを告げる。
●その夜、カリーが寝た相手とは?
イジーのことが原因で、ジョージに誘いをドタキャンされてしまったカリー。ジョーの店でマークと会い、ホテルの部屋に誘ってしまう!
●デニーがイジーに残したのは、870万ドルの小切手!
デニーの父親に呼び出されたイジー。彼女のデニーへの愛が本物だと確信した父親は、デニーの遺産として870万ドルもの高額小切手をイジーに手渡す!


【STORY】
シアトル・グレース病院は朝から大波乱。リチャードが、形成外科医で通称“フェロモン男”のマークをスタッフに迎え入れたのだ。アディソンは動揺、デレクもリチャードに抗議するが、その決定は覆らない。そんな中、ベイリーと禁煙の約束をした退院間際の患者ショーンが、最後の煙草に火を付けようとして引火、顔に火傷を負ってしまう。ショーンはセールスマンで、顔が命だと訴える妻スージー。さっそくマークが彼を担当、手術を成功させるが顔が元通りになる保証はない。動揺する夫婦にかける言葉を持ち合わせないマークとは対照的に、ベイリーは温かい言葉で患者を勇気付ける。
アディソンは、妊婦レベッカのお産を担当する。なかなか胎児が下りてこないため帝王切開が望ましかったが、自然分娩を強く希望するレベッカはぎりぎりまで待つと言い張る。マークのことが気になるアディソンはレベッカを説得しきれないでいるが、やがて彼女の容態が悪化。母子ともに危険な状態になり、緊急帝王切開が行われる。形成外科志望のためマークのオペに入ろうとしていたアレックスだったが、アディソンとともに帝王切開のオペに臨み、無事出産を成功させる。
メレディスは腹痛、嘔吐、熱といった症状に悩まされていた。クリスティーナたちは妊娠かと騒ぐが、検査の結果、虫垂炎と判明する。デレクとフィンが心配して付き添うが、本人は鎮痛のためのモルヒネですっかりハイに。アディソンとも、これまでできなかった本音の話をする。そして、これで気持ちが吹っ切れたアディソンは、二度とメレディスを傷つけるなとデレクに告げる。
その後、メレディスのオペは無事終了。病室に戻ったメレディスに、デレクは身を引くことを告げる。この日、マークやリチャード、フィンらと会話をする中で、デレクはメレディスを幸せにできないと悟ったのだ。しかし、その言葉を聞いたメレディスは、自分がデレクを求める気持ちを再確認し、フィンに別れを告げる。
バークはまだ右手の震えに不安を抱いていた。その後、復帰を急かすクリスティーナに本心を明かせないまま、マークのことで上の空のデレクから現場復帰の許可をもらう。しかし、遺体で手術の練習をするバークを見たクリスティーナは、ようやく彼の指先の異常に気付く。ショックを受けたクリスティーナだが、自分がサポートすればオペはできると主張。手の件を伏せたまま、バークを復帰させようとする。
カリーは、よりを戻したがっているジョージを食事に誘うが、イジーの件で急用があるという理由でジョージにドタキャンされてしまう。そしてジョーの店でマークと会ったカリーは、憂さ晴らしに彼をホテルに誘ってしまう。
イジーはデニーの父親に呼び出され、死の直前にデニーと婚約した経緯について説明を求められる。最初は誤解されるものの、デニーへの愛情が本物だったと理解してもらえたイジーは、遺産として870万ドルの小切手を受け取る。さらに、デニーが残した伝言メッセージを聞くための番号も教えてもらうが、一人で聞く勇気がなくジョージに助けを求める。カリーの誘いを断りイジーに付き合うジョージ。彼女が多額の小切手を受け取ったことを知り驚くのだった。


【番外編:デニーの伝言】
人は時に間違ったことをしでかす
とんでもないミスを犯すこともある
そうやって正しい道を探る
失敗は辛いものだ
だが、失敗しなきゃ自分が何者か分からない
僕はそれが分かった。自分の願いも
僕は人生の伴侶を得た。心臓も得た
だから次の飛行機でここへ来てもらいたい、彼女に会いに
これで何もかも変わる。約束する
今日を境にすべてが変わるんだ

2007.11. 4|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(5)トラックバック(1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/16907437

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(土) #4「自分が自分であるために」:

» 秋のドラマ トラックバック N県綴り
 10月からドラマのラインナップも変わり、私が現在見てるのは、火曜の23:00からの「クリミナル・マインド」と、土曜の23:00の「コールドケース3」と24:00からの「グレイズ・アナトミー3」だけです。  いやぁ、洋ドラばっかりや。  NECOが見られたら、武侠ドラマも見たいのに、うちはスカパーにもケーブルにも入ってないのさ!  で、「コールドケース3」は前に感想を書いたので、今回は「グレ・アナ3」。  うちのジャンボ君は「医者が盛ってるドラマ」とバカにしてますが、私はこれがいっちゃん... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 01時42分

コメント

やっぱりメレディスはデレクを選んだのね。デレクは身を引くって言ったのに…。フィンの方が優しくて、傷つかないのに…。デニーの留守録を聴いてるイジーにもらい泣きしました(>_<)870万ドルにぶっ飛んだけど、イジーはインターンを辞めないで!!メレディスの、ドラッグでハイになってるシーンは、めっちゃ笑いました(o^∀^o)

投稿: えっちゃん | 2007年11月 4日 (日) 01時17分

見たかった~(><)
見逃してしまいましたが、
即ブログでチェックしました。
デレクと早く復活してほしー

投稿: まりもん | 2007年11月 4日 (日) 01時26分

ハイになってても、言っていい事と悪いことが・・・。それにしても、アディソンはいい人。イジーもさすがエミー賞を取っただけありますねー迫真の演技!!

投稿: アクセント | 2007年11月 6日 (火) 14時45分

マーク・スローン役の男前エリック・ダーンって、
他にはどんなドラマとか映画に出てるんでしょうか??
あんだけのイケメンを今まで隠しておいたなんて許せな~い!!

投稿: 十字架天使 | 2007年11月 6日 (火) 19時29分

「X-MEN ファイナルデシジョン」に出ているみたいですよ!

投稿: ヒノキ風呂 | 2007年11月 6日 (火) 22時20分

コメントを書く