グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


11月24日(土) #7「再出発」

●それぞれの事情を抱えて…男だらけのキャンプ敢行!
バークと2人でキャンプに行くつもりだったデレク。図らずもリチャード、ジョージ、アレックス、ジョー、ウォルターも同行することとなりイライラ。それぞれ事情を抱えた男7人、キャンプを通して見えてきたものとは…。街に戻ったデレクは、メレディスに「やり直したい」と告げる!
●デレクと別れて再出発を促すマークの言葉(口説き半分!)に、メレディスの心が揺れる
“フェロモン男”マークとともに性別適合手術を受ける患者を担当することとなったメレディス。デレクと別れてやり直せというマークの言葉に、心が揺れ動く。
●「愛による癒し」がキャッチフレーズ、シドニーが再登場!
ベイリーの産休期間を支えた「愛と癒し」をモットーにするシドニーが、イジーのピアカウンセラーとして再登場! しかし、イジーは徹底的に彼女を避ける。
●ベイリー、クリスティーナをオペから締め出す!
バークの手の秘密を隠すため、オペのボードからベイリーの名前を消してしまったクリスティーナ。それがベイリーにばれて、今度は自分がオペから締め出されるピンチに!


【STORY】
メレディスと離れて頭を整理したいデレクは、バークを誘ってキャンプへ行く。男2人で落ち着いたキャンプを楽しむつもりが、リチャード、ジョージ、アレックス、ジョー、ウォルターも参加することに。予想外の展開となり、デレクは不機嫌になる。キャンプの経験がないアレックスは、服装のことでジョージに馬鹿にされ、カリーとマークが寝ていることをジョージに暴露。2人は喧嘩となり、巻き添えを食らったウォルターが転倒して頭にケガをする。釣り針を使ってウォルターの傷を縫うバーク。それを見守るジョージは、すでにバークの手の震えに気づいていた…。そして、一行は街へと戻る。
ベイリーは、オペのボードから自分の名前を消したのがクリスティーナだと知り、理由を問いただす。しかし、クリスティーナが白を切ったため、今度はベイリーがクリスティーナをオペから締め出す。クリスティーナは、ゲームの駒を飲み込んだ少年エリックの担当となり、彼の便を1日中調査。その後、エリックの容態が急変してオペが行われるも、クリスティーナはオペから外されてしまう。
メレディスはマークとともに性別適合手術を受ける男性患者ダニエルを担当する。彼はドナと名乗り、女性の体になろうとしていた。ドナの妻ヴィッキーは、複雑な思いを抱えつつも夫に付き添う。しかし、手術前の検査で、ドナは女性ホルモンの投与が原因で乳ガンを発症していることが判明。女性になることを選べば、ガンが悪化して命を落とす危険が高い。決断を迫られたドナは、結局女性としてガンと闘うことを決意。ヴィッキーも、“かけがえのない親友”として彼を支えていくと決める。
ドナとヴィッキーの関係に影響を受けたメレディスは、口説き半分で再出発を促すマークの言葉に心を動かされる。しかし、街に戻ってきたデレクに「やり直したい」と言われると、ためらいながらもOKしてしまう。
イジーは、ピアカウンセラーと過ごすよう命じられた。ところが…カウンセラーとして登場したのは、何とシドニー! 「愛による癒し」がモットーの、あのシドニーだ。満面の笑顔をたたえた彼女のテンションに、イジーはうんざり。断固として話すのを拒否していたが、シドニーにも子どもの患者を死なせてしまうという辛い過去があったことを知り、ようやく今の心境を語る。
アディソンはカリーとともに、転倒してケガをした妊婦ジェイミーを担当する。夫に付き添われたジェイミーは幸せ一杯の様子だったが、なんとお腹の子どもが死亡していることが判明。死産の分娩が行われ、アディソンとカリーは悲劇に心を痛める。マークとの関係をアディソンに気付かれ、気まずい思いをしていたカリーだったが、この件をきっかけにアディソンと心を通わせる。そんなカリーは、キャンプから戻ったジョージに、父ハロルドが入院したことを知らせるのだった。


【メレディスの一言】
傷は表面的なものだけではない
たいていの傷は思っていたよりも深い
肉眼では見えない
そして不意打ちのように突然現れる傷もある
どんな傷でも病気でも、対処のコツはよく調べて本当の原因を突き止めること
突き止めたあとは、にっくき原因を必死で取り除くべき

2007.11.25|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(2)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/17065153

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(土) #7「再出発」:

コメント

みんな、何かしら心に傷があるのね…。死産の出産シーンはツラかったです。アレックスの過去も初めて語られたし、しかも来週はジョージのパパも入院するし…。ちょっと悲しいストーリーでした。だけど、最後はメレディスがデレクを選んでキスで終わって良かったかな…って思ってます。

投稿: ゆぅ | 2007年11月25日 (日) 01時37分

アレックスが付いてきちゃったのがかわいい。物語とおして、彼だけぶれてない感じがする。一途というか・・・ガンバレ!アレックス!!

投稿: ライン | 2007年11月26日 (月) 11時38分

コメントを書く