グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


10月20日(土) #2「衝動は嵐のように」

●バーク母登場に、さすがのクリスティーナも動揺!
バークの両親が病院に見舞いに訪れ、下着姿でバークの上にまたがるクリスティーナと遭遇!息子にベタ惚れの母ジェーンと、クリスティーナはどう対峙していくのか?
●デレクを選ぶか? フィンを選ぶか? メレディスの結論は?
デレクとフィンの間でユラユラ揺れるメレディス。迷った挙句、メレディスが出した結論は、デレクとフィンの両方とデートを試して結論を出すという驚きの提案!
●カリーのパンティー!? ジョージが嫉妬
アディソンの手で掲示板に貼り出された黒のパンティー。誰のものなのか追求するベイリーを前に、メレディスはヒヤヒヤ。しかし、そこへカリーの助け船! 自分のものだと申し出る彼女の姿に、動揺したのはジョージ。ほかに男がいると疑い、嫉妬を募らせる!
●浮気相手マークに慰めを求めてしまうアディソン
傷心のアディソン。病院を休んでジョーの店で飲みつぶれる。デレクは正直にプロムの夜のことを彼女に詫びようとホテルの部屋を訪ねるが、そこに現れたのは、なんと全裸のマークだった!
●マフィンを焼き続けるイジー。ベイリーが起こした行動とは?
失意のままマフィン作りに没頭するイジー。ベイリーは、イジーを守れなかったのは指導者として自分がたるんでいたからだと彼女をなぐさめ、復帰を勧めるが…。


【STORY】
バークの病室。クリスティーナは下着姿になり、バークに迫る。そこに訪れたのはバークの両親。息子を溺愛する母ジェーンの出現にたじろぐクリスティーナ。コーヒーに誘われても、避けたい一心でバークに救いを求める。ジェーンはそんなクリスティーナをわがままだと非難する。
そんな中、クリスティーナは脳腫瘍の患者ベンジャミンを担当。彼は腫瘍の影響で、衝動をおさえられない状態にあり、言いたい放題。しかし、ベンジャミンは手術中に亡くなってしまう。
ベンジャミンの衝動的な行動に共感さえ覚えていたメレディスは、デレクを選ぶかフィンを選ぶか迷っていた。いったんはデレクと決めても、フィンの優しさに触れるとまた迷う。いろいろ考えた末、メレディスはデレクとフィンの両方とデートを試したいと提案する。
ジョージの担当患者には、進行性の肺ガンを患うデーナがいた。これまでタバコもお酒もやらず何事にも摂生してきた彼女は、やけになって我慢してきたデザートを食べまくった上、強引に退院してしまう。そして、ジョーの店でアレックスと遭遇した彼女は、これまで抑えていた衝動を解き放つべく、アレックスをセックスに誘う。そして望みを満たした彼女は、心機一転、ガンと闘うことを決意する。
ジョージは、イジーの復帰の件で部長に掛け合ってほしいとベイリーに頼む一方、カリーのことでイライラを募らせる。掲示板に張り出されたメレディスのパンティーを、カリーが自分のものだと申し出たためだ。カリーはメレディスをかばっただけだが、ジョージはほかに男がいると疑って嫉妬する。その矢先、カリーは病院内で暮らしているのがリチャードに見つかり、出て行くよう言われてしまう。結局カリーは、本当は自分のパンティーではないとジョージに打ち明け、ジョージの部屋に転がりこむことにする。
ERには体に木が刺さったハーリーが運びこまれ、リチャード、ベイリーらがオペに臨む。父親ジェフリーは、自分が父親としてたるんでいたことが息子の事故につながったと自分を責める。その言葉に影響を受けたベイリーは、失意のままマフィンを焼き続けるイジーを訪ね、病院に戻ってほしいと告げる。自分がたるんでいたためにイジーの暴走を止められなかったのだと、責任の一端は自分にあることを主張して。
デレクとメレディスの一件でショックを引きずっていたアディソンは、病院を休んでジョーの店で飲んだくれる。酔った彼女はタクシーでホテルに向かうが、そこにデレクが訪ねて来てプロムでのことを謝る。しかしその時、バスルームから全裸のマークが現れる。


【メレディスの一言】
いつどんな時も
人の脳では140億個のニューロンが秒速200メートルの速さで信号を送り出している
その多くが私たちには制御不能
寒気がすれば鳥肌が立ち
興奮すればアドレナリンが出る
体は素直に衝動に従う
それゆえにヒトは自分の体を制御するのにひどく手こずるのだ
もちろん時には制御したくない衝動も存在する
制御するんだったとあとになって思う

2007.10.21|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(7)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/16794551

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(土) #2「衝動は嵐のように」:

コメント

今回も色々ありましたね(∋_∈)いつも、アレックスは最終的に患者の心を救うんだよね。裸のマーク出現には、あ~あぁ!アディソンやっちゃったー!でしたね(;_;)来週がどうなるのか楽しみです。

投稿: えっちゃん | 2007年10月21日 (日) 01時10分

最近土曜日が待ちきれません。シーズン2の再放送からどっぷりはまっております。待ちに待ったシーズン3。第1話なんて3回も観ちゃいましたよ~(^o^)
ほんとアディソンやっちゃいましたね。あのクールビューティもやっぱり女でしたね…。
今度の土曜日が楽しみ☆

投稿: chierry | 2007年10月21日 (日) 14時44分


メレディスは
迷ってますねぇ~
もどかしい!
イジーに復帰
してもらいたいです。

投稿: ゆき | 2007年10月22日 (月) 19時19分

まさか、全裸のマークが登場するとは・・・。アディソン万歳!!

投稿: uraura | 2007年10月23日 (火) 19時41分

無茶苦茶ハマってます。

デレクに、腹を立てながら・・・でも、
なぜか、カッコイイ!大好きです。
最後には、メレディスとハッピーで終ってほしいなー。

最近のアレックスも◎です。

デレクの他の主演作品も見てみたいのですが、お奨めありますか?教えてください。


投稿: 静 | 2007年10月26日 (金) 16時51分

メレディス、イライラ。
しかしあの絶妙なタオル位置!リハーサルとかしたのかしらん?

投稿: じゃいこ | 2007年10月26日 (金) 17時00分

この前見逃したので、WOWOWの土曜の午前中、深夜の2回放送に感謝です!

デレクの優柔不断っぷりにはいらいらしちゃいますが、メレディスはそんなところも好きなんだろうなぁと先行きが楽しみです。

個人的にはマークがタイプです☆

投稿: jollio | 2007年10月27日 (土) 14時08分

コメントを書く