グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


10月13日(土) #1「動き出す時間」

●遅すぎる決断!? ついに、デレクがメレディスに愛の告白!
プロムの夜、再びメレディスと結ばれたデレク。やっとアディソンと別れる決意をし、ついにメレディスに「愛してる」と告げる。じっくり時間をかけて選べばいいと言われたメレディスだが、フィンも応戦モード。さあ、メレディス、これからどうする?
●デニーを亡くしたイジー、ユダヤ教の服喪「シヴァ」を決行
デニーを亡くしてショックを受けたイジーは、プロムから戻るとドレスを着たまま家のバスルームに閉じこもる。そんな彼女を、入れ替わり立ち代わり慰めるメレディス、クリスティーナ、ジョージの3人。イジーはクリスティーナからユダヤ教の服喪「シヴァ」の話を聞き自分なりのシヴァを行うが…
●カリーの愛に応えられるか!? ジョージの優柔不断が招く結果は?
感染症の疑いからデレクとともに隔離されたジョージ。「これで死んだらカリーの愛の告白に応えることもできなくなる」と愚痴をこぼしていた割には、解放されていざカリーを前にすると、「愛してる」の一言が出ない!
●妻から三行半のリチャード、泣きじゃくるクリスティーナ
妻のアデルから自分と病院のどちらかを選べと詰め寄られるものの、すぐには決められないと答えるリチャード。失望したアデルは「あなたにあげる時間はもうないの」と言い残して病院を去る。
一方のクリスティーナは、もしバークが死んだら…とイジーに問われて動揺! バークの病室に立ち寄った彼女は、彼の胸に顔をうずめて泣いてしまう。
●ストーリーの鍵を握る回想シーン連発!
デレクとアディソンの別れの回想シーン、メレディスの母エリスとリチャードの別れの回想シーンなど、これまでのストーリー展開を裏付ける重要な回想シーンが続々登場!


【STORY】
デニーを亡くしてショックを受けたイジーは、プロムから戻りドレスを着たまま、家のバスルームに閉じこもり床に横たわる。もう2度とデニーには会えない…。いつしか、新入りインターンのために開かれたパーティーのことを思い出すイジー。メレディスたちは、そんな彼女を慰めようと必死になる。クリスティーナからユダヤ教の服喪「シヴァ」のことを聞いたイジーは、自分なりのシヴァを実行する。
メレディスは昨晩デレクと寝たことをクリスティーナに打ち明ける。しかし、それがどういう意味を持つのか自分でも分からない。デレクの方は、いよいよメレディスに愛の告白をする決意をするが、ERにはインフルエンザが悪化して病院へ向かう途中で事故を起こした女性ジゼルが運び込まれ、ジョージとともにオペを担当することになる。
ジゼルは重傷、夫のオマールも高熱にうなされていた。そして、後にこの2人が伝染病患者と接触していたことが判明し、治療を担当したデレクとジョージはロッカー室に隔離されてしまう。

一方、アディソンとアレックスは、学校のゴミ箱に捨てられた未熟児の赤ん坊を担当する。血小板が減少しており、すぐに母親を特定する必要があったが、保護者に付き添われて病院に現れた少女4人は関与を否定、保護者たちも自分の娘に否はないと言い争いを始める。結局、血液検査とアディソンの説得により、シャノンという少女が母親と判明。赤ん坊は、オペで一命を取り留める。
オペの後、アディソンはデレクの服に紛れていた黒いパンティー(メレディスのもの)を、病院廊下のボードに「落とし物」として貼り付ける。

その頃グレイ家には、隔離されたジョージを心配するカリーがやってくる。そこへ、メレディスに会いに来たフィンも加わる。イジーのことを理由にフィンを避けるメレディスだが、「自分はメレディスにとって『善』でありデレクと勝負するのは望むところだ」とフィンは言い残す。
そして夜。やっと隔離から解放されたデレクとジョージがグレイ家へ。デレクはついに、「愛してる」とメレディスに告げる。じっくり時間をかけて選べばいいと言われたメレディスだが…


【メレディスの一言】
光陰矢のごとし
歳月は人を待たず
時がすべてを癒す
もっと時間がほしい、みなそう願う
立ち上がるべき時、成長の時
受け入れる時

2007.10.14|グレイズ・アナトミー3、ストーリーガイド|コメント(3)トラックバック(1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/16719273

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(土) #1「動き出す時間」:

» グレイズ・アナトミー3 トラックバック MOMOCINEMA
第3シーズンが始まりました。 前シーズンの終盤がイジーとデニーで凄い盛り上がりを見せたから、アレ以上のものは期待できそうにはないんだけど楽しみ。いい加減メレディスとデレクの関係にケリがついて欲しい。どっちもどうしたいのよ?まっアディソンがスピンオフのために降板するらしいから結論が出そうだけどね。あっまだクリス・オドネルの獣医さんが居るんだった… 1話は落ち込むイジーをみんなで励ますって話。イジーのデニーにした事は今でも許せないから勝手にヘコんでいなさい!とか思ってたけど、もうイジーが今じゃ1... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 08時11分

コメント

グレイスにもブログがあったんだ(≧∇≦)今回は、第一話の始まる前のメレディスとデレクの出会いのシーンもあったりして、なかなか見応えがありました。フィンが、自分は善で、デレクは悪!って言ってましたが、メレディスはどうしようもなくデレクが好きなんだろうね…。ハッピーエンドになりますように…。

投稿: えっちゃん | 2007年10月14日 (日) 01時55分

待ちに待ったSeason3始まりましたね♪
やっとデレクが決心しましたね(T-T)
良かった良かった(T-T)
一話から涙してしまいました。

投稿: viggorian | 2007年10月14日 (日) 21時44分

公式(!?)ブログがあったとは・・・知りませんでした。やっとSeason3が始まり、久しぶりに週末が楽しみになりました。

投稿: naoko | 2007年10月21日 (日) 11時23分

コメントを書く