グレイズアナトミー6 WOWOW オンライン

海外ドラマNAVI

NEWS

COLUMN

ABOUT グレイズ・アナトミーについて

CATEGORY カテゴリー

WRITER ライター

ライター画像HB
シアトルでハチドリの餌付けをするのを夢見る30女。


来日記者会見に行ってきました!

070705_04 行ってきました!「Sandra&Ellen from Grey's Anatomy 来日記者会見」。メレディス役のエレン・ポンピオと、特に人気が高いキャストの1人であるクリスティーナ役のサンドラ・オーが来日とあって、前日からとてもワクワクしていたのですが、やはり会場の方も超満員! たくさんの記者の方々が詰め掛けていて、会見が始まる前から熱気に包まれていました。

そして、開始時間を過ぎること10分余り、ついにお待ちかねのエレンとサンドラが登場! エレンはシックで上品な黒のドレス、サンドラは白のシャツにワイドパンツといったボーイッシュな出で立ち。エレンは、とってもとっても顔が小さく、とにかくスマート! というのが第一印象。サンドラは、はつらつとした笑顔が素敵。一瞬で見るものを惹きつけるオーラを放っていました。

そして…いよいよ会見スタート! お2人への質問と回答の一部をご紹介します。

●日本についての印象は?
エレンは今回が初の来日。「まだ日本に到着して24時間経過する間もなく会見の時間を迎えたとのことで、これからできる限りたくさん日本を見たい」と語ってくれました。
サンドラにとって日本は2度目。今回はパートナーと一緒に来日されたそうで、お2人で陶芸家・鈴木五郎さんのギャラリーを訪ねて茶器を購入されたり、築地市場でお寿司を食べたりと、すでに日本での滞在を楽しんでいる様子でした。

●グレイズ・アナトミーの魅力は?
070705_01_1お2人とも口を揃えて言っていたのがキャストの魅力。「医療ドラマとラブ・コメディの要素が一体となっているところも見どころ」とサンドラ。エレンは、「演じる役者どうしの波長が合っていて、楽しく仕事ができているのが画面を通して伝わっているのでは」と付け加えてくれました。

●DVD発売に関して
DVDが発売されることに関してサンドラは、「本編以外のシーンやインタビュー映像なども楽しんでほしい」とコメント。「ぜひ登場人物と恋に落ちて!」と熱いメッセージも。
エレンからは、「さまざまな人間関係を復習しながら、各キャストへの理解をさらに深めてほしい」との言葉が。見過ごしたシーンは何度でも繰り返し見られるのがDVDの利点ですから。

●第3シリーズの見どころは?
ドラマティックな展開、大きな事件、より複雑化する恋愛模様…。どうやら、見どころはたくさんありそうです!


途中、日本語版でメレディス役を演じる三石琴乃さんからの質問があったり、三石さんの隣にはバーク役を演じる小杉十郎太さんもいらしていたりと、嬉しいハプニングも。
070705_03さらに会見終盤には、「ディラン&キャサリン」を演じる友近さん、なだぎ武さんも2人の応援に駆け付け、会場はますます和やかムードに。ディランは大胆にも、次シーズンには自分もグレイズ・アナトミーに出演したいと直訴。エレンから、「私たちの言うことを何でもきくならOK」とお墨付き(?)をいただいていました。キャサリンは、「外人のはずなのに通訳を通して話すのが恥ずかしい…」なんて本音をポロリ。会場の笑いを誘っていました。

そして最後はフォト・セッション。絶え間ないフラッシュの嵐の中、エレンの上品な笑顔とサンドラの生き生きとした表情が、およそ1時間の会見を華やかに締めくくってくれました。
会見終了後、運良く2人と間近ですれ違うことができたのですが、エレンが通り過ぎた後にはとっても甘くて良い香りが。デレクでなくても、クラッときそうでした。ますます第3シリーズのスタートが待ち遠しくなった、そんな記者会見でした。

2007.7. 6|お知らせ|コメント(5)トラックバック(3)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213810/15661013

この記事へのトラックバック一覧です: 来日記者会見に行ってきました!:

» エレン・ポンピオ&サンドラ・オーが来日! トラックバック 海外ドラマ、ときどき映画。
「グレイズ・アナトミー」のDVD発売に合わせて、メレディス・グレイ役のエレン・ポンピオと、クリスティーナ・ヤン役のサンドラ・オーが来日しました! WOWOWサイトでは「来日記者会見特派員」を募集していたので、知ってる人も多いかな? 当選した人、羨ましすぎっ! さて、その記者会見は、7月5日(木)に行われた模様です。 詳しくは、「グレイズ・アナトミーブログ」にありますよ。 会場には、メレディスの声の三石琴乃さんと、バークの声の小杉十郎太さんがいらしたそうです。 そして、会見終盤... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 15時54分

» GREY'S ANATOMY(グレイズ・アナトミー)の感想 トラックバック 大好きな外国映画
GREY'S ANATOMY(グレイズ・アナトミー)の感想○出演:エレン・ポンピオ パトリック・デンプシー サンドラ・オー キャサリン・ハイグル ジャスティン・チェンバース T・R・ナイト チャンドラ・ウィルソン イザイヤ・ワシントン ジェームス・ビッケンJr.GREY... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 13時52分

» エレン・ポンピオ、サンドラ・オー様 来日 トラックバック MOMOCINEMA
先々週の話だけど「グレイズ・アナトミー」のPRのためにエレン・ポンピオさんとサンドラ・オー様が来日してました。パトリック・デンプシーさんは来なかったのね… ■ グレイズ・アナトミー シーズン1 ワイドショーとか観てないから分からんが多少は報道されていたのかな?ってかDVDがついに今日発売!第1シーズンは去年に観ちゃったけど、これで多くの人にドラマが知れ渡ると良いのにね。ちなみにWOWOWでは10月に第3シーズンが放送されるそうです。 「ミディアム」のときも謎のゲストが居たけど今回もなだ... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 18時22分

コメント

デニー役の俳優の名前が超知りたいです
教えてください!

投稿: von | 2007年7月 9日 (月) 22時15分

すっごいうらやましいです私もグレイズの大ファンですDVDと第3シリーズがホントに楽しみ

投稿: さや | 2007年7月13日 (金) 18時24分

液晶テレビ買って無料放送で見て以来グレイズ・アナトミーにはまってしまいました。無料では見られなくなり会員になってしまいWOWOWが病み付きになりそうです。

投稿: ボブ | 2007年7月16日 (月) 01時20分

最初観た印象はERでアリーMy Loveをやってるかんじでした。でもシーズン2まで観てきて当初の印象よりも深みがあってすてきだと思います。どの登場人物も自分の人生に真摯に向き合っていて素敵です。最近はアレックスが気に入っています。

投稿: 池田由香 | 2007年7月16日 (月) 21時10分

“グレアナ”旋風を巻き起こしている「グレイズ・アナトミー」の最新作がいよいよ放送開始されます。第2シーズン放送終了からずっと待っていました。

投稿: えり | 2007年9月28日 (金) 12時43分

コメントを書く